シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

イオンゴールドカードを手に入れた話

f:id:pipi_iu:20220307143821j:plain

この世には選ばれし者だけが手にすることが出来る年会費無料のゴールドカードが3つ有ると云われています。

今回は、その中の1つである『イオンゴールドカード』をついに手に入れました。

って話です。

 

 

年会費無料のゴールドカード?

基本的にゴールドカードや、その上のプラチナ、ブラックカードは、年会費を収める代わりに空港ラウンジや海外旅行保険などの付帯サービスと、一定のステータスを与えてくれます。

しかし、この世には年会費を完全無料で持てるゴールドカードが3つ存在します。

(※まあ割と有名な話ですけどね・・・)

たまに、初年度無料とか、年間何百万決済で無料などのゴールドカードが有りますが、今回書くのは本当にタダで永遠に保有することが出来るゴールドカードです。

 

具体的に何てカード??

まずは今回のタイトルにもなっているイオンゴールドカード

あと他にはエポスゴールドカードとセブンカード・プラス(ゴールド)っていうのがあります。

どれも一定の条件(大体が一定額の決済をすること)を満たすことで入手出来、以降は完全に無料で保有・使用することが出来ます。

 

 

今回手に入れたのはイオンゴールドカード

何で手に入れようとしたかと言うと、単純にイオンのラウンジが使えるようになるからです。

全国すべてのイオンにあるわけじゃないと思いますが、私が知る限りのイオンには存在しており、イオンゴールドカードを持っていると入室が可能になります。

中では無料で飲み物や軽食が頂けるらしいです。(私はまだ入っていませんが・・・)

因みに私はエポスゴールドカードは入手済で、セブンカード・プラス(ゴールド)の入手予定はありません。

 

イオンゴールドカードの入手条件

そんなに難しい条件ではありません。

年間100万円を使えば良いと公式でアナウンスされています。 

結構興味のある方も多いと思うので、私の使用履歴を振り返ってみました。

  • 09月:106,328円
  • 10月:153,627円
  • 11月:124,913円
  • 12月:166,149円
  • 01月:179,036円
  • 02月:131,712円
  • 03月:85,913円(※今時点)
  • 合計:947,678円

100万円の条件に対しては若干未達でした。

企業などで使う『見込み』ってやつですかね?

ただ、自分でも7か月間でここまでいくとは思いませんでした。

光熱費や通信費、普段の買い物など可能な限りイオンカードで払って来ましたが、大きかったのは出産関係です。

ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなんかを始め、服やらオムツやら布団やらを揃え、病院の支払いもカードを使いましたから、当たり前と言えば当たり前の結果ですね。

 

実際受け取ってみて

今回驚いたのはインビテーションではなく、直接ゴールドカードが届いたことです。

『よしっ!申込書書くぞっ!!』って思って封を開けたら、まさかのカード同封。

まあ、色々な手間が省けて良かったですが。

もう1コ良かった事として、番号が変わらなかったことです。

と言っても、もう支払い関係は別のカードに変更します。

 

 

これからのイオンゴールドカード

正直イオンカードはこれで御役御免です。

当面はJCBゴールドJCBゴールド・ザ・プレミアに進化させるべく、メインに昇格させる予定となってます。

私の最終目標はJCBザ・クラスですから。

また何か進展があれば報告したいと思います。

 

 

ではまた(^^)/