シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

今年最初の不労所得

f:id:pipi_iu:20220115111845j:plain

しょぼい額ですが、また入金されました。

今年最初の、そして人生で3度目の不労所得(はいとうきん)です。

では詳しく語っていきたいと思います。

 

 

いくら入った?

今回の配当がいくら出たかと言うと、、、たったの124円(税引き後)です。

因みに、今まで貰った配当金は、

1回目:39円

2回目:64円

と言うことで、たまたまですが着実に配当が増えてきている感はあります。

世界最高の投資家ウォーレンバフェットの言葉を借りると『10億ドルへの3歩目』ってとこですかね?

 

配当金が入って来たETF

今回配当が出たETFは配当月が1月の

以上の1つだけです。

このETFは他の4つと重ならない1月、4月、7月、10月が配当月なので、基本的には地味な金額になってしまいます。

 

内訳は?

iシェアーズ米国債ETFが14株分のみで124円(税引き後)となりました。

 

今回はしょぼい金額となってしまいましたが、今月はJリート日本株、先進国株、米リートの4つが重なる配当月です。

メインの日本と先進国株式は初めて配当を貰うので、来月がとても楽しみですね。

きっと良い報告が出来ると思いますので、期待しといて下さい!

 

 

ではまた(^^)/