シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

Googleアドセンスに合格した話

f:id:pipi_iu:20220307144105j:plain

昨今の空前絶後副業ブームの中、私もGoogleアドセンスの審査に合格しました。

世間的には小さな一歩かもしれませんが、私にとっては偉大な飛躍です。

少しでも参考になればということで、私の申請から合格までが、どんな感じだったか紹介したいと思います。

 

 

なぜGoogleアドセンス

ネットで調べれば様々な副業が紹介されていますが、私はその中でブログという手段の採用を決めました。

まあ、ちょっと調べれば『ブログはオワコン』とか、『今はブログよりYouTube』なんて言われていますが、初期投資もなくパソコン(やろうと思えばスマホでも)があれば始められるのは大きなメリットだ思います。

また完全に趣味としてですが、2011年から割と最近まで雑記ブログをしていたので、書くのは割と好きな方だと自負していますし。

 

合格までの流れ

このブログを開始してから約20記事目にして、Googleアドセンスの審査を通過しました。 

大まかな流れとしては、申請回数は5回で以下のような感じです。

  • 02月04日:サイトの停止または利用不可
  • 02月05日:サイトの停止または利用不可
  • 02月08日:サイトの停止または利用不可
  • 02月18日:サイトの停止または利用不可
  • 02月19日:広告を配信する準備が整いました

 

この間に何か特別なことをしていた訳ではありません。

よくネットやYouTubeでは合格に向けた対策などが出ていますが、私はブログを書きながら並行して、ただ申請をしていただけです。

そうしたら5回目にして審査を通過したっていう。

(※因みに8日から18日の間は返事が無かったから期間が開いただけで、基本的に返事が来たら、その都度再申請していました)

 

私なりの信念

合格の秘訣は?と聞かれても分からないんですよね・・・

でも私なりに色々調べて、以下の信念をもって取り組んでいました。

  1. 無料ブログでも審査は通る
  2. はてなブログアドセンスは少し相性が悪い(NGでは無い)
  3. サイトの停止または利用不可は、例えるなら接触不良みたいなもの→『数打ちゃ当たる』の精神が大事

こんなところですかね。

だからこそ、相変わらず性懲りもなく、愚直に申請を続けていました。

中には数週間開けて申請した方が良いという意見もありましたが、私の経験からは関係ないカナ?って感じです。

 

とは言え、『副業』って意味ではスタートラインに立っただけですね。

これからは色々勉強しながら本格的にブログを書き進めていきたいと思います。

 

 

ではまた(^^)/