シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

JCBゴールド ザ・プレミアを手に入れた話

f:id:pipi_iu:20220307143821j:plain

JCBザ・クラスを目指す者の最初の登竜門。

私はついにJCBゴールド ザ・プレミアを手に入れまた。

って話です。

 

 

JCBゴールド ザ・プレミアって?

このブログに辿り着いた人にこんな人はいないと思いますが、一応解説。

嵐の二宮くんがCMをやっているJCBが発行するオリジナルシリーズのクレジットカードで、簡単に言うと上から3番目に凄いやつです。

因みに凄い順に並べると

  1. ザ・クラス(JCBの最高峰であり、ジャパニーズクレジットカードの到達点)
  2. プラチナ
  3. ゴールド ザ・プレミア(今ここ)
  4. ゴールド
  5. 普通のカード

こんな感じです。

 

どうやって手に入れるの?

JCBゴールドを持つ者の中で、一定の条件を満たした者だけが手にすることが出来ます。

一定の条件とは何かというと、

  1. JCBゴールドで年間100万円以上の買い物をする
  2. 上記を2年連続で続ける
  3. JCBからのメールを受け取れる

これだけです。

 

毎年2月間末に案内が来るそうで、私の場合は、

  • 2月28日(金)に案内(メール)が届く
  • その日の内に申し込む(ネットで簡単♪)
  • 3月7日(土)にカードが届く

こんな感じで、かなりレスポンス良く入手出来ました。

 

ぴーぴは実際いくら使ったの?

 

1年目(2018年)

もう明細が残っていないので正確なことは書けませんが、確か120万円くらいです。

JCBゴールドを入手したのが9月だったので、並みの人間では100万円を超すことは不可能にも思えますが、ちょうど結婚式という人生のビッグイベントがあったので、支払いに使ってサクッとクリアしました。

 

2年目(2019年)

  • 01月:79,581円
  • 02月:138,368円
  • 03月:193,441円
  • 04月:111,402円
  • 05月:75,830円
  • 06月:177,444円
  • 07月:124,104円
  • 08月:82,797円
  • 09月:73,406円
  • 10月:44,144円
  • 11月:81,118円
  • 12月:144,532円

振り返ってみるとこんな感じです。

 

良くもまあ、こんなに使ったなと感心しましたが、殆ど現金を使わなかったので、まあこんなもんカナ?って感じです。

 

ザ・クラスを目指して

とりあえず暫くは大きな出費が無いので、光熱費や通信費、保険や日頃のお買い物などにゴールド ザ・プレミアを活用して、コツコツと実績を積んでいこうかと思います。

クラブ33がなくなった今、ザ・クラスを目指すことを諦めた人も多いと思いますが、もしかしたら、万が一が、それこそ奇跡が起きるかもしれませんからね

 

クラブ33は諦めない奴の

頭上にしか降りて来ない!!!!

クラブ33”ナメんじゃないよォ!!!!』

(※元ネタ:ONE PIECE

 

 

ではまた(^^)/