シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

育休に入ってから1ヶ月経ちました

f:id:pipi_iu:20220309090029j:plain

早いもので、もう一ヶ月です。

コロナウイルスのお陰で殆ど家で過ごしてますが・・・

そのせいかな?仕事に行くっていうのも悪くないなと感じる今日この頃です。

 

 

思った以上にメンタルが大変

結構ね、泣くっていうのは我が子だったとしてもストレスに感じてしまうことがありますね。

特にうちの子は便秘体質なのカナ?

3日目とか4日目になると、ほぼ1日中泣き叫んでいます。

それはいけないって思うことで、それも余計にストレスになって・・・

本当に悪循環です。

特に今はコロナウイルスの影響で気分転換にちょっとお出掛けって訳にもいきませんから。

ただ、嫁は違います。

朝早くからミルクの準備したり、いくら泣いてもあやし続けたりと、正に『母は強し』って感じです。

もう感謝を通り越して尊敬ですね。

 

体力も大変

別に子育てが嫌って訳では無いですよ。

でも、そろそろ3ヶ月が過ぎようとしている赤ちゃんは体重が6キロくらいあったりして、抱っこする腕も肩も腰も首も・・・基本的に全身がもう限界。

嫁とお互いにマッサージをしながら誤魔化し誤魔化し頑張っている状態です。

もしこれから子供が生まれるって人は、今のうちに筋トレとかして、体を作っておいた方が良いですよ。

 

とは言え可愛い我が子かな

あれは2ヶ月が経ったくらいの時、急に私の顔を見ながら話し掛けてきました。

勿論、言葉を喋った訳ではありませんが、まるで話し掛けるかのように『あ~う~』とか『うう~』とか。

天才が生まれて来たかと思いましたが、調べてみるとクーイングと現象でした。

まあ、機嫌の良い時は、そんな感じでお喋りみたいなことをしてくれますが、それがまた可愛いですね。

あと、健診とかで他の赤ちゃんを見ますが、やっぱうちの子が1番です。

みんながそう思っているんでしょうけど・・・

 

育休期間中に育児以外でやることも考えました

今のところ最大で6ヶ月間休もうと思っているので、育児以外にも何かやることをと思って、毎日の日課を作りました。

  • TOEICの勉強(目指せ600点)
  • 体のストレッチ(特に肩と首を念入りに)
  • 筋トレ(腕立て腹筋スクワットを日替わりで) 
  • ブログ(更新は週2くらい目標で) 
特にTOEICは私の会社の昇格条件になっているので、今は金のフレーズを1日1ページと猛牛チャンネルを1日1再生で頑張っています。
今後は軽くジョギングなんかも取り入れていきたいと思っていますが、これは家から出ないといけませんからね、まずは嫁の許可が必要です。
 
 
ではまた(^^)/