シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

今年2回目の不労所得

f:id:pipi_iu:20220115111845j:plain

今回貰った配当金は過去最高金額で念願の4桁台。

とはいえ、最近はコロナショックのせいでETFのトータルが▲26.41%という絶望的な状況なので、手放しで喜べない状態ですけどね。

 

 

いくら入った?

まずはいくらな入ったかですが、税引き後で2,115円でした。

今まで数十円~百数十円だったので、ここまでくると大きな進歩ですかね。

肝心のETF自体には目も当てられないですが・・・

 

配当金が入って来たETF

今回配当金が出たETFは、配当月が2月の、

以上の4つです。

私が持っている5つのETFの内の4つが重なるという、年に2回しかないスペシャルな月だったので、貰える額が大きくなるのも当たり前と言えば当たり前の結果ですね。

 

それぞれの内訳は

では、実際どのETFでどれくらい貰ったかと言うと、

となっており、やっぱりメインで買い付けている株式のETFの影響が大きいですね。

因みに書いている金額は全て税引き後の金額です。

ただ、何度も言うようにETF自体が全体で約150,000円のマイナスですが・・・ 

 
本当に、コロナショックを甘く見てましたね。
今月20万も突っ込まなきゃよかったと、後悔が日々大きくなっています。
 
 
ではまた(^^)/