シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

資産運用 実績報告(2020年5月)

f:id:pipi_iu:20210302224913p:plain

6月に入っちゃいましたけど、5月末での実績を報告していきたいと思います。

緊急事態宣言も解除され、株価も大分回復してきてますね。

もう2番底とかいいから、早くコロナショック前に戻って欲しい今日この頃です。

 

 

三菱UFJプライムバランス(成長型)

(※企業型確定拠出年金で運用しています) 

2020年5月31日時点の実績は、 

  • 資産評価額:790,336円
  • 拠出金累計:725,000円

⇒運用利回り:1.40%(対先月比:0.68%)

 

楽天VTI

(※つみたてNISAで運用しています)

2020年5月31日時点の実績は、

  • 評価額:567,350円
  • 累計買付金額:566,662円

⇒運用利回り:0.12%(対先月比:4.33%) 

 

東証上場iシェアーズETF

2020年5月31日時点の実績です。

トータルでは▲6.17%という結果になっています。 

 

iシェアーズJリートETF(1476)

  • 評価額:75,636円
  • 取得金額:86,944円 

⇒運用利回り:▲13.00%(対先月比:5.31%)

 

iシェアーズ日本高配当株ETF(1478)

  • 評価額:209,962円
  • 取得金額:225,700円

⇒運用利回り:▲6.97%(対先月比:3.51%) 

 

iシェアーズ米国債ETF(1482)

  • 評価額:42,942円
  • 取得金額:39,831円

⇒運用利回り:7.81%(対先月比:0.47%) 

 

iシェアーズ先進国株ETF(1657)

  • 評価額:280,630円
  • 取得金額:290,605円

⇒ 運用利回り:▲3.43%(対先月比:3.67%)

 

iシェアーズ米国リートETF(1659)

  • 評価額:76,725円
  • 取得金額:87,930円

⇒運用利回り:▲12.74%(対先月比:0.15%) 

 

とりあえず思ったこと

全資産で見ると、

  • 合計資産:2,043,581円
  • 購入資産:2,022,672円

⇒運用利回り:1.03%

 

と言うことで、ついにプラス側に転じましたね。

1番底となった3月時点ではどうなることかと思いましたが、何だかんだで持ち直すもんなんだなと。

色々なところで『株は持ち続けることが大事!』って聞きましたが、今々の時点では本当にその通りの結果となりました。

それに一説によると、新型コロナウイルスは暖かくなると落ち着くような話も実しやかに囁かれているので、暫くは心の平穏が続いてくれる気がしてます。

ただ、それと同時に秋が暮れて寒く乾燥した季節に入ると第2波がやってくるのでは?と言う話もありますよね??

なので暫く続く(であろう?)安定期に手持ちのETFを整理しようかなとも考え中です。

色々勉強するのも面倒くさいんですけどね・・・

 

 

ではまた(^^)/