シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

iシェアーズさんから配当金を頂きました

f:id:pipi_iu:20220115111845j:plain

これがiシェアーズETFから頂く最後の配当金かな?

昨日、大々的に別れを惜しんだばかりのETFからの配当金です。

ありがたく、頂戴させて頂きました!

 

 

まず初めに

何だかんだ言って、毎月積み立てて来たETFなので、過去最高の金額となりました。

なんつっても3つのETFから配当金が出ましたからね。

では早速、それぞれのETFがいくら配当を出してくれたのか発表していきたいと思いますっ!!

 

iシェアーズ・コアJ リートETFの配当金

  • 配当単価:16円
  • 数量:47株
  • 配当金額:752円
  • 所得税:115円
  • 地方税:37円

⇒受取金額:600円

 

iシェアーズ米国リートETFの配当金

  • 配当単価:11円
  • 数量:46株
  • 配当金額:506円
  • 所得税:28円
  • 地方税:28円

⇒受取金額:450円

 

iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りの配当金

  • 配当単価:31円
  • 数量:133株
  • 配当金額4,123円
  • 所得税:631円
  • 地方税:206円

⇒受取金額:3,286円

 

まとめ

という訳で、今月はなんと総額4,336円の配当金を受け取ることが出来ました。

9月14日を以て全て売却してしまったETF達の最後の置き土産ってところですかね。

今後はトレードによって収益を上げていく所存である為、暫くは配当金は貰えない感じになっちゃうかな?

ただ、今週生まれて初めての損切りをしましたが、複雑な心境ですね・・・

損切りがちゃんと出来ることが、一流トレーダーの証であることは理解しているんですが、こればっかりはどーにも。

まあ、慣れるしかないんですけどね。

詳しい話は明日出来ると思いますので、乞うご期待ということで。 

 

  

ではまた(^^)/