シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らない物をワットマンに売ってみました

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近は不用品の買い取りをやっているところが多いですよね。

ブックオフの系列だったり、2ndストリートだったり。

うちの近くにはワットマンというお店が有ったので、ちょっと活用してみました。

 

 

経緯

何度かここで書かせて貰ってますが、マンションを買ったので今後引越しを控えているんですよね。

だいたい1年後くらいに。

新居に移るに当たっては、引越し屋さんに色々運んで貰わないといけないので、少しでも安く済むように、今の内から整理整頓を進めて行こうっていうのがきっかけです。

 

で、どうせ捨てるなら少しでもお金に変わった方が良いなって事で、近所の買い取り屋さんをGoogle Mapで調べてみました。

そこで一番近かったのがワットマン。

一度下見に行ってみると、(失礼な言い方ですが)これゴミじゃね?ってものも売っていたので、要らないものは一旦ワットマンに持っていこうと決意しました。

 

持って行ったもの

ちょっと数えてないので正確な数を掛けないのですが、

  • 嫁の服:結構いっぱい
  • 嫁のバッグ:数個
  • 私の服:数着
  • 私の靴:1足
  • 私のベルト:2本
  • ぬいぐるみ:1コ
  • アイロン:1コ
  • パソコン:2機
  • 無線ルーター:2機
  • カーオーディオ:1コ

今のところはこんな感じかな?

これから持って行くものもあるんですが、いっぱいあるので何回かに分けて持ち込んでいます。

 

気になる売り上げは?

もう、いつ何を売って来たかを覚えていないので、値段だけになってしまいますが、順を追って書いていきます。

1回目:400円(アイロンとか)

2回目:1,850円(ほぼ服関係)

3回目:520円(パソコンとか)

4回目:150円(これは嫁の服だけ)

⇒合計は2,920円

 

今は捨てることにお金が掛かる時代ですからね。

大体3,000円に変わっただけでも御の字です。

多分あと2回くらい持って行くと思うので、トータルで5,000円くらいにはなるかな?

また売ってきたら書いていこうと思います。

 

皆さんもゴミを現金化してみては如何でしょうか??

 

 

ではまた(^^)/