シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

株式トレードは本当に難しい・・・

f:id:pipi_iu:20210302224913p:plain

FXの方も同じようなもんだと思いますけどね。

買うより、売る時の方が難しいとは良く言ったもので、先週といい今週といい上手くいかない続きでした・・・

 

何の話をしているかというと、先週51,100円で買ったGMOアドパートナーズの100株を53,300円で売ったけど、58,700円まで上がったって話をしましたが、今週もまさかの爆上げ。

直近の最高値は正に今日で、79,800円まで上昇しやがしました。

 

でも、これはもう良いんですよね。

もっと上がったところで、未だ持っている分を売っていけば良いので。

いずれ超一流のトレーダーを目指す身なので、過ぎたことはいつまでも引きずりません。

 

問題は、今週売りを試みたGMOフィナンシャルホールディングスなんですよ。

先週のGMO祭りから遅れて、今週上がりだしましたからね。

同じ失敗を繰り返さぬよう、上がって直ぐに飛び付くことだけはしないように慎重にチャートを見ていました。

 

動きが出たのは月曜日から。

高値が663円を付け、上髭こそ付けましたがまずまずの上昇。

翌火曜日は高値更新で675円まで上昇。

先週の私でしたら火曜日に売っちゃったでしょう。

しかし、今週の私は違います。

勝負は木曜日か金曜日だなと・・・

 

ところがどっこい。

 

水曜日から殆ど動きません。

安値661円、高値666円と狭いレンジ。

昨日までの勢いはどうしたと。

木曜日からはまさかの下落。

昨日の終値が654円で、今日の終値は649円。

 

今週の売りは諦めました。

次の機会に期待です。

 

学べど学べど、常に新しいパターンが来るので・・・

トレードって本当に難しいですね・・・

 

 

ではまた(^^)/