シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

ダイビング器材を高く売れるドットコムに売ってみた

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

数年前に趣味にしようと始めたダイビング。

当時は意気込んで器材を一式揃えましたが、結婚して子供が産まれてダイビングとは疎遠になっておりまして・・・

そんなこんなで当時の熱も冷めてきたので、思い切って売っちゃいました!って話です。

 

 

今回持って行った物

ホームページを見て、ダイビング用品なら何でもいけると思いましたが、残念ながら値段がついたものは下の4つ。

  • カメラのハウジング
  • レギュレーター
  • ダイコン(ダイビングコンピューター)
  • BCD

 

ウェットスーツ、ドライスーツやフィン、その他細かい物も一式持って行きましたが、その辺は残念ながら値段が付かないとのこと・・・

ただ、他店なら値段付くんじゃないかな?って思いもあったので、買取可能な4つ以外は持ち帰ることにしました。

 

今回の売り上げ

結果的に、全部で13,500円になりました。

理由は分かりませんがハウジングに9,000円もの値が付き、他は1,500円前後ということに。

まあ、1円でも高く売りたい場合は相見積もりとか取った方が良いんでしょうが、私はお金より手間を取りました。

ネットで簡単見積りとかありますが、結局は物を見ての判断となり、送ったり運んだりが発生しますからね・・・

ダイビングをやったこと無い人はわからないかもしれませんが、器材一式ってデカいし重いんです。

 

不用品処分の累計金額

今回の不用品処分で累計は25,970円となりました。

売れずに引き上げた器材もあるので、あとちょっと増えるかな?

でも、もうお店探すのも面倒ななってきたので、残りはワットマンに持って行こうか真剣に悩んでいます。

『何でも買取ます』って宣伝してたからね!

 

ではまた(^^)/