シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

私の資産、総まとめ

f:id:pipi_iu:20220115111751j:plain

資産運用歴4年目の私の運用実績を公開しちゃいます。

これから投資を始める方は近い将来象の把握に、同じくらいの人は自分のパフォーマンスの確認に、是非是非参考にして下さい。

 

  

商品別資産状況

楽天VTI

楽天証券のつみたてNISAで絶賛積立中です。

書いている時点での評価額は1,695,187円となっており、全資産の23.1%を占めています。

詳しいことは下に買ってあるので興味が有れば覗いてみて下さい下さい。

三菱UFJプライムバランス(成長型)

こちらは会社の確定拠出年金で,運用している商品です。

書いている時点での評価額は1,097,650円となっており、全資産の15.0%を占めています。

こちらは下の記事で詳細を書いています。

個別株、ETF

個別株やETF楽天証券とは別のネット証券で購入しています。

こちらの評価額は2,088,360円となっており、全体の28.5%となっています。

こちらの詳細は下から確認出来ます。

全体のパフォーマンス

全ての保有資産で見た時のパフォーマンスとしては、

  • 総取得金額:4,047,003円
  • 総評価額:4,881,197円

以上より、評価損益は+834,194円、評価損益率は+20.61%といった状況となっています。

 

因みに現在の現金比率は33.5%で2,458,979円となっており、生活防衛資金と言われる給料の6ヶ月分以上は確保出来ています!

今のポートフォリオ

現時点では以下のような割合になっています。

  • 現金:2,458,979円(33.5%)
  • 国内株式:1,835,341円(25.0%)
  • 外国株式:2,058,314円(28.0%)
  • 国内REIT:611,550円(8.3%)
  • 外国REIT:37,245円(0.5%)
  • 国内債券:186,601円(2.5%)
  • 国債券:119,218円(1.6%)
  • 短期金融資産:32,930円(0.4%)

⇒合計:7,340,176円

 

現金の比率が高く、次いで外国株式、国内株式となっています。

とは言え、国内と海外を足せば株式が半分以上になるんですけどね。

現金比率は、もう少し下げても大丈夫そうなので、タイミングを見ながら買い足していこうと思います。

 

ではまた(^^)/