シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

【まとめ】投資家2年目の私が2020年に増やせたお金の話

f:id:pipi_iu:20220110214135j:plain

投資家2年目となった2020年に、自身の力で増やしたお金をまとめてみました。

(※今回の内容は利確された部分のみの計算で、含み益や含み損は除きます)

 

 

各種の収益状況

売買益の部

2020年は後半から少しトレードも初めてみました。

数えてみたら、21銘柄をトレードしており、気になる成績は+53,492円です!

大した金額ではありませんが、マイナスではなかったので、とりあえず満足しています。

配当金の部

2020年は配当金のみで4,523円頂くことが出来ました。

配当金に関しては下の記事で詳細を書いているので、気になる方はこちらもチェックして下さい。

pipi-iu.hatenablog.com

利息の部

少額ではありますが、GMOあおぞらネット銀行から1,105円、楽天銀行からは582円頂いてました。

とは言え、これも立派な収入の一つですよね?

さすがは金利0.11%と0.1%(税引前)です。

まとめ

全ての金額を合計すると、

  • 売買益:53,492円
  • 配当金:4,523円
  • 利息:1,687円

⇒合計:59,702円 となりました!

 

ではまた(^^)/