シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

楽天VTI運用報告 2021年1月末時点

f:id:pipi_iu:20210113070301p:plain

私が楽天証券のつみたてNISAで運用している楽天VTI。

※正式名称 :楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

その2021年1月末時点での運用結果を書いていきたいと思います。

 

 

運用結果

  • 累計買付金額:799,992円
  • 評価額:985,451円

⇒運用利回り:23.18%(対先月比:+3.73%)

 

思ったこと

先月と比較すると、運用利回りが3.73%上昇ということで、相変わらず米国は調子が良いですね。

でも、実は累計買付金額が先月から増えていないんです。

何が起きたかと言いますと、私は今まで楽天証券とマネーブリッジした楽天銀行からスイープ(自動入金)という機能で楽天VTIを買い付けしてました。

それを楽天カードでの買付に変更したんです。

ただ、残念なことに1月の買付期限に間に合わなかったので、今年は2月から月々36,363円の積立で再スタートしました。

色々楽天のお得情報を見てきたら、この方法が紹介されていたので速攻で変更したんですが、今までどれだけの楽天ポイントを損していたかと思うと、悔やんでも悔やみきれません。

楽天経済圏での生活は初期設定がちょっと面倒臭いですが、何かを始める時は事前に色々調べなきゃですね。

いい勉強になりました。

 

最後に、これまでの楽天VTIの運用報告は下から確認出来ますので、もし興味を持って頂けたら覗いてみて下さい! 

pipi-iu.hatenablog.com

 

 

ではまた(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村