シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

JCBザ・クラスのインビテーション到着

f:id:pipi_iu:20220307143821j:plain

先日ご報告させて頂いた通り、ついにJCBザ・クラスのインビテーションが到着しました。

前回は届いたって話しか書かなかったので、もう少し細かいところを書きたいと思います。 

 

 

インビテーションの到着

昨年の12月にネット界隈では、ザ・クラスのインビテーションが来ましたって話がチラホラ上がっていました。

私も、もしかしたら?って淡い期待を寄せていたのですが、結局インビテーションは来ず・・・。

 

年も明け、気持ちも切り替え、インビテーションのことなんてすっかり頭から離れた2月4日、仕事から帰るとポストに謎の黒い封筒が。

手に取るとそこには書かれていたものは、

 

JCB THE CLASSへのお切り替えのご案内』

 

ぶっちゃけ、ファーストインプレッションは、

『ついにキターっ!』 じゃなくて、

『えっ!?、今??』 でしたね。

とは言え、ザ・クラスへ向けた最初の難関は突破出来ましたので、速攻で申請書を記入して、翌2月5日にはポストに投函しました。

 

ここまでの経緯

過去の記事を読めば書いていますが改めて書いていきたいと思います。

 

JCBゴールド時代

ザ・クラスを目指して、2018年の9月末にJCBゴールドを入手しました。

この年は結婚式を予定していたので、費用の一部はこのカードで払う形をとり、詳細は残って無いんですが年間で100万円以上は使いました。

2019年は特に大きなイベントは無いものの、毎月の通信費や光熱費、日々の買い物などの支払いをし、コツコツ信用と実績を積み重ね、この年は年間で1,075,318円使ってました。

 

JCBゴールド・ザ・プレミア時代

ゴールドで年間100万円を2年連続で達成出来たので、2020年はゴールド・ザ・プレミアに進化しました。

そして、この年は子供が産まれたこともあり、なんだかんだ色々お金が掛かって結果的に1,988,074円使いましたね。

 

まとめ

まとめると、

  • 1年目:約100万円(ゴールド)
  • 2年目:約100万円(ゴールド)
  • 3年目:約200万円(ゴールド・ザ・プレミア)

 

恐らくですが、ゴールドで1年3ヶ月、ゴールド・ザ・プレミアで1年1ヶ月使ってのインビテーションなので、割と最短の部類じゃないですかね?

 

ネット上での考察

2月のインビテーションはあまり前例が無いみたいですが、今月になってインビテーションが来たって報告がネットでも散見されてるみたいです。

これは、昨年はコロナの影響でインビテーションに対する申請が予定数に達せず、異例の2次募集が掛かったんではないか?という見方もあるみたいです。

あながち間違いってこともなさそうですよね?

まあ運が良かったと捉えて、審査結果を楽しみに待ちたいと思います。

 

最後に、これまでのクレジットカードの話は下から確認出来ますので、もし興味を持って頂けたら覗いてみて下さい!

 

pipi-iu.hatenablog.com

 

 

ではまだ(^^)/