シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

楽天モバイルのお得な契約方法

f:id:pipi_iu:20220309090433j:plain

米倉涼子さんのCMでお馴染みの楽天モバイル

この楽天モバイルスマホのキャリアとしては賛否両論あるものの、物は試しということで、1年無料の内に契約してみました。

 

 

楽天モバイルの魅力

  1. 兎にも角にも無料
  2. データ無制限
  3. 5Gも使える
  4. 国内通話かけ放題
  5. SPUが+1%

 

何と言っても、タダで1年間使えるのは魅力的ですよね?

最近影が薄くなってきている格安SIMや最近話題の格安プランですら月に2,000円〜3,000円はするので、単純に1年計算で24,000円〜36,000円お得ってことでですからね。

あとSPUの+1%は楽天経済圏では最早必須条件かな?

てか、1年無料でSPU+1%って、実は楽天モバイル契約したらお金払うどころか、逆に貰っちゃってるって話じゃないかと思う今日この頃です。

 

楽天モバイルのデメリット

恐らく唯一にして最大のデメリットが電波の問題ですかね。

何かプラチナバンドが無いとか、楽天基地局が無いとか、そもそも5Gが入らないとか・・・。

そんで、楽天回線エリアでカバー出来ないエリアはパートナーエリア(au回線だったかな?)となり、上限が月5ギガまでとか・・・。

データ無制限と思って契約したら5ギガまでで、電話も繋がらないってなったら、『それスマホやない、時計や』って感じですね。

 

私の出した結論

デメリットが大き過ぎて踏んだり蹴ったりな感じですが、私は上で書いたデメリットを抑えつつ、メリットだけを享受する方法を使ってみました。

(※調べれば結構出てるやつです)

それは・・・、『今使っているスマホをメインで残しつつ、サブ機として楽天モバイルを新規で契約する』です。

要は楽天モバイルをお試しとして、1年間使ってみるってことですね。

 

実際、自分の生活圏が楽天回線エリアじゃなかったら致命的ですし、楽天回線エリアでもそれが満足できるレベルかも分かりませんよね?

誰が何を言ったところで、結局それは個人の感想なんで。

それに気に入らなければ解約は無料ですし、もし1年間サブ機として使ってみて、何も問題なければ一旦解約して、メイン機を楽天モバイルMNPすれば良いだけなので、正にノーリスク。

いや、タダで持ち出しが無いどころか、SPUが+1%ってことを考慮すれば・・・、最早ノーリスクハイリターン!

詐欺を疑うほど夢のような話ですね。

ところがどっこい夢じゃありません、現実です、これが現実。

 

もし興味があればお試し下さい。

1年無料キャンペーンも、流石にそろそろ終了って噂が出始めてますし。

上手い話は早い者勝ちですよ。

 

 

ではまた(^^)/