シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らない物をワットマンに売ってみました その4

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

久しぶりに家の片付けをして、またワットマンに不用品を売りつけてきました。

今回は大量に持って行ったので、さぞかし高額になるだろうと期待して行ったのですが・・・。

 

 

今回持って行った物

  • 嫁の服、帽子、靴、バッグ、アクセサリー
  • 私の服、靴、折り畳み傘
  • キーホルダーなどの雑貨類
  • 加湿器 などなど

全部で30点くらいかな?

加湿機なんかは子供が産まれたから新調しましたが、うちは洗濯物は基本部屋干しなので、殆ど使っていないほぼ新品の、しかも箱まである状態でした。

 

今回の売り上げ

これだけ持って行って、しかも状態の良い家電が入っていることもあり、

  • 4桁は堅いんじゃないか?
  • 2,000円くらい??
  • もしかしたら3,000円近くいっちゃう???

みたいな妄想を膨らましていましたが、今回の買取総額は・・・、

 

『 8 7 5 円

 

我が目を疑いましたね。

ところがどっこい夢じゃありません、現実です、これが現実。

(また使っちゃいました ^^;)

即効性を求めるあまり、他の店も回って比較しない弊害かもしれません。

が、それでも相見積もりを取る気が起きないのは、やっぱり面倒臭いなって気持ちが勝っちゃうからかな?

 

まあ、衣類は秋冬ものばかりで加湿器もシーズンアウト間際(もうしてる?)ですし、ある意味で妥当っちゃー妥当かもしれませんね。

 

不用品処分の累計金額

今回の不用品処分で、累計金額は38,335円となりました。

前回と前々回に驚異的な伸びがあった分、ちょっと今回はショボい結果に見えますね?

でも、あれだけの物がなくなったので、最小限の物で身軽に暮らす目的には、また一歩近付いた気がします。

 

ではまた(^^)/