ぴーぴの日々是書込ブログ

ぴーぴの日々是書込ブログ

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々

【確定拠出年金】三菱UFJプライムバランス(成長型)運用報告 2021年2月末時点

f:id:pipi_iu:20210113070502p:plain

私が会社の確定拠出年金で運用している三菱UFJプライムバランス(成長型)。

その2021年2月末時点での運用結果を書いていきたいと思います。

 

 

積立金額と運用期間

積立金額は毎月5,000円。

運用期間は、入社から資産運用に目覚める2019年夏までの11年と4ヶ月を『ろうきん確定拠出年金定期預金(スーパー型)』で運用。

2019年夏の目覚めを機に『三菱UFJプライムバランス(成長型)』へ切り替え今日に至る。(なので、この商品自体の運用期間は1年と7ヶ月です)

 

運用結果

f:id:pipi_iu:20210316205309j:plain

こんな感じです。

先月と比べ、運用利回りは0.28%増加という結果となりました。

 

まとめ

まとめの前に今までの三菱UFJプライムバランス(成長型)に対する発言の訂正をします。

楽天VTIの成績と比較して、『地味だ』とか『利回りが低い』とか喚き散らしていましたが、完全に私の勉強不足でした。

楽天VTIの結果は運用利回りではなく、評価損益率であって単純にいくら増えているかの指標でした。

同じ土俵で比較すれば、こちらの商品も26.2%と負けず劣らず、むしろ勝っちゃってるという結果でした。

こんな事が堂々と書けるなんて、無知ってホント怖いですね。

 

てな訳で本題ですが、今月はついに日経平均30,000円突破の大快挙でしたね。

なんかもう、何でも良いから株買っとけば儲かるみたいな状況が続いてました。

ところが、2月の最終営業日(26日)はまさかの大暴落。

1,200円ほど下げましたが、調べてみたら史上10番目の下落幅みたいです。

週が明けたらどうなっちゃいますかね?

でも、何でかな?また直ぐに30,000円台に戻すだろうと楽観視しちゃってる自分がいます。

でも、こう考えている人はきっと私だけじゃないハズ。

こういう緩みが次のステージの入り口かもしれませんね・・・。

 

最後にお願い

にほんブログ村やってます。

応援して頂けると俄然ヤル気が湧いてきますので、是非是非ポチっとお願いします(^人^)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

あと、実は人気ブログランキングFC2ブログランキングも始めました。

流石に2個も3個もポチってくれなんて図々しい事は言えませんが、心の広い方が見てくれてるかもしれないので、一応紹介しておきます。

 

 

 

ではまた(^^)/