シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

プライオリティ・パスが届きました

f:id:pipi_iu:20220307143821j:plain

この記事を読むと以下のようなことが分かります!

  1. プライオリティ・パスの申し込み〜到着までの期間
  2. 特に必要としていない人が所有するに至った理由
  3. そんな人がプライオリティ・パスを持った感想 などなど

 

 

最初のきっかけ

ザ・クラスホルダーを目指していた頃は、全ての支払いがJCBに行くようにと、する〜カード(JCBのETC)を発行して使っていました。

しかし、ザ・クラスに到達した今となっては、する〜カードに拘る必要も無くなりまして。

今後は楽天ポイントを思いっきり稼ぐために楽天のETCに鞍替えすることにし、ついでにお払い箱になってしまったする〜カードは解約しようと、サポートセンターに問い合わせしました。

そこで色々やりとりする中で、『お客様はプライオリティ・パスの申し込みがまだですが、発行しますか?』との確認が入手に至った経緯となります。

因みに、プライオリティ・パス自体はJCBゴールド・ザ・プレミアの特典でもあります。

ただ、何となく使わないだろうとなということで、当時は申請してはいませんでした。

 

申し込み〜入手まで

電話の問い合わせをしたのが3月3日(水)で、実際にプライオリティ・パスが手元に届いたのが確か13日(土)だったかな?くらいなので、電話で申し込んでから10日後でした。

ぶっちゃけ、これが早いのか遅いのかも分かりませんが、まずまず妥当なところじゃないですかね。

別に全然来ないなって程でもありませんでしたから。

ただ、これがAmazon楽天だったら『全然来ーへんやんかっ!』って問い合わせるレベルですけどね。

 

実物を目にしてみて

送って来た封筒自体は、ザ・クラスのインビテーションやカードを送ってくれた封筒と比べると、至って普通の何処にでも有りそうな白い封筒で来ました。

f:id:pipi_iu:20210320182527j:plain

物自体が届けば何に入っていても問題は無いのですが、何となく心なしかガッカリ感があったのは気のせいかな?

とりあえず、今後も特に使う予定もありませんが、何となく所有欲を満たしてくれるカードを、また1枚保有することが出来ました!

 

ではまた(^^)/