この記事を読むと以下のようなことが分かります!
- プライオリティ・パスの申し込み〜到着までの期間
- 特に必要としていない人が所有するに至った理由
- そんな人がプライオリティ・パスを持った感想 などなど
最初のきっかけ
ザ・クラスホルダーを目指していた頃は、全ての支払いがJCBに行くようにと、する〜カード(JCBのETC)を発行して使っていました。
しかし、ザ・クラスに到達した今となっては、する〜カードに拘る必要も無くなりまして。
今後は楽天ポイントを思いっきり稼ぐために楽天のETCに鞍替えすることにし、ついでにお払い箱になってしまったする〜カードは解約しようと、サポートセンターに問い合わせしました。
そこで色々やりとりする中で、『お客様はプライオリティ・パスの申し込みがまだですが、発行しますか?』との確認が入手に至った経緯となります。
因みに、プライオリティ・パス自体はJCBゴールド・ザ・プレミアの特典でもあります。
ただ、何となく使わないだろうとなということで、当時は申請してはいませんでした。
申し込み〜入手まで
電話の問い合わせをしたのが3月3日(水)で、実際にプライオリティ・パスが手元に届いたのが確か13日(土)だったかな?くらいなので、電話で申し込んでから10日後でした。
ぶっちゃけ、これが早いのか遅いのかも分かりませんが、まずまず妥当なところじゃないですかね。
別に全然来ないなって程でもありませんでしたから。
ただ、これがAmazonや楽天だったら『全然来ーへんやんかっ!』って問い合わせるレベルですけどね。
実物を目にしてみて
送って来た封筒自体は、ザ・クラスのインビテーションやカードを送ってくれた封筒と比べると、至って普通の何処にでも有りそうな白い封筒で来ました。
物自体が届けば何に入っていても問題は無いのですが、何となく心なしかガッカリ感があったのは気のせいかな?
とりあえず、今後も特に使う予定もありませんが、何となく所有欲を満たしてくれるカードを、また1枚保有することが出来ました!
ではまた(^^)/