シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

ダイワ上場投信東証REIT指数から配当金が届きました

f:id:pipi_iu:20220115111845j:plain

この記事を読むと以下のようなことが分かります!

  1. ダイワ上場投信東証REIT指数の配当金額
  2. 毎月配当の布陣とは?
  3. 毎月配当に必要な銘柄 などなど

 

 

今回頂いた配当金

4月12日(月)にダイワ上場投信東証REIT指数さんから配当金を頂きました!

『NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信』と『ダイワ上場投信東証REIT指数』と『OneETF東証REIT指数』という3つのETFで組んだ毎月配当の布陣で頂いた配当金の第2弾です。

f:id:pipi_iu:20210414074025j:plain

今回出た配当金の内容は以下のようになっています。

  • 配当単価:23.4円
  • 数量100株

⇒配当金額は2,340円

ここから所得税地方税が引かれるので、最終的な手取りは1,865円となりました。

 

これまでの配当金累計

今回頂いた配当金を足すと、これまで貰ってきた配当金は累計で20,501円となりました。(税引前)

ついに2万円台に突入です!

1株や10株単位で買えるETFだったら手が出せそうな感じがしてきましたね。

でも手数料のことを考えると、もうちょっと纏めて買いたいかな?。

 

スペシャルサンクス

 

ではまた(^^)/