シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

楽天VTI運用報告 2021年7月末時点

f:id:pipi_iu:20210113070301p:plain

この記事を読むと以下のようなことが分かります!

  1. 私のつみたてNISA運用方法
  2. 楽天VTIの現状
  3. 楽天VTIのパフォーマンス などなど

 

 

積立金額と運用期間

私は楽天証券でつみたてNISAを活用しており、楽天VTIを上限の年間40万円(毎月33,333円×12ヶ月=399,996円)で積立・運用しています。

積立ての履歴は下のようになっていて、今年は運用3年目です。

f:id:pipi_iu:20210801085405j:plain

尚、今年は支払い方法を変更した関係で1月の引き落としが間に合わなかった為、2月から36,363円ずつの積立となっています。

また、私が楽天VTIで運用を開始した背景などは下記に纏めてありますので、もし興味がありましたら覗いてみて下さい。

因みに、余談ですが楽天VTIの正式名称は、楽天・全米株式インデックス・ファンド、若しくは楽天・バンガード・ファンド(全米株式)というらしです。

どっちにしても長いですね。

 

運用結果

f:id:pipi_iu:20210801085506j:plain

2021年7月末時点ではこんな感じでした。

先月末から今月末では、評価損益率は0.37%アップと微増に留まりましたが、着実に増え続けています。

 

楽天VTIのパフォーマンス

f:id:pipi_iu:20210801085528j:plain

運用を始めてからのパフォーマンスはこんな感じです。

コロナショックの影響で一時的にはマイナスになったものの、以降は目を見張るほどの勢いを見せてくれてます。

大まかな流れとしては、

  1. 運用開始の2019年8月から上昇傾向(資産運用ブーム?)
  2. 2020年に入ると一時下落(コロナショック)
  3. 同4月からは再度上昇に転じ、現在に至る

 

最後にお願い

にほんブログ村やってます。

応援して頂けると俄然ヤル気が湧いてきますので、是非是非ポチっとお願いします(^人^)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

あと、実は人気ブログランキングとFC2ブログランキングもやってます。

流石に2個も3個もポチってくれなんて図々しい事は言えませんが、心の広い方が見てくれてるかもしれないので、一応紹介しておきます。

 

 

ではまた(^^)/