シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らない物をワットマンに売ってみました その6

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

新居への引越しを目前に控えて、出るは出るは不要品。

ってことで、ワットマンさんに6回目の持ち込みをしてみました。

回を重ねるごとに中身がどんどんゴミに近付いていきますが・・・、そんなこと気にしてたら何も売れなくなっちゃいますからね。

 

 

今回持って行った物

今回持ち込んだものは以下のような物です。

  • 婦人服
  • アクセサリー
  • バッグ
  • 子供服
  • ベビー用品
  • インテリア雑貨
  • タオル
  • キッチン用品
  • 充電コード などなど

全部で50点くらいはあったんじゃないかな?

大きな袋で5袋分くらい持って行きました。

ただ、今回は量はたくさんありますが中身が本当に・・・。

100均で買った収納グッズ類や、何かで貰ったタオル(未開封)や洗剤(未使用)など、一度はゴミ箱に入れたような物にワンチャン望みを掛けてみてワットマンに持ち込んでみました。

どんな物か分かり易く言うと、『渡すのが恥ずかしいレベルのもの』です。

 

今回の売り上げ

今回の持ち込んだものには360円の値が付きました。

車からレジまで2往復が必要なくらいの量を運んで、たったの360円ですからね。

費用対効果で考えると完全に労力の方が勝っちゃてます。

ただ、現金を稼ぐことに特化して考えれば目的は達成してますし、分別の手間をも省けてますし・・・。

もし時間効率的な視点で考える場合は、ゴミは素直にゴミ箱に入れて捨てた方が良いですね。

勿論、分別の手間は掛かりますが。

 

不要品処分の累計金額

今回の買取で累計金額は55,085円になりました。

額が額なので、前回のゲオモバイルネットで買取してもらってから殆ど変化はありません。

因みに次回予告って訳ではありませんが、ワットマンさんへの持ち込みは次回が最後になると思います。

新居では使わない家具や家電関係を持ち込んで終了になりそうです。

いくらになるかは・・・、まあ楽しみにしといて下さい。

 

ではまた(^^)/