シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らない物をワットマンに売ってみました その7

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

今回は引越し直前の不用品買取ということで、新居に持って行かない割と大物を頑張って、またワットマンに持って行きました。

家と車を4、5回往復したかな?

この暑い中、かなり汗だくになって車に積んで行ったんですけど・・・、まあ、結果はこの続きを読んで、その目で確かめて下さい!

 

 

今回持って行った物

今回は以下のものを持ち込みました。

  • ベビーゲート
  • カラーボックス×2
  • センターテーブル
  • カトラリートレー
  • 洗濯カゴ×2
  • 車用の扇風機
  • ホットプレート
  • 置き時計

カラーボックスやセンターテーブルは大分年季の入ったボロボロのもの。

(※嫁が結婚する前から使っていたものです)

車用の扇風機はシガーソケットで動くやすです。

また、ホットプレートは箱付きの、ほぼ新品状態のものを持って行きました!

頂き物だったので、売るのは大変心苦しいものがありましたが、使わないものを置いとくスペースもなかったので、売却するという英断を下しました。

 

今回の売り上げ

今回の持ち込んだものには、全部で1,590円の値が付きました。

とは言え、ホットプレートが1,500円だったので9割以上がホットプレート代です。

今回の学びとしては、箱や説明書付きは強いって事ですね。

空箱は邪魔になるから捨てがちですが、売る可能性があるものは、箱は勿論、説明書や付属品等々も大事に保管しておいた方が良いですよ。

 

不要品処分の累計金額

今回の買取で累計金額は56,675円になりました。

新居への引っ越しを気に、人によってはゴミになるような要らないものを売り続け、これだけの金額を得られました。

なかなか良い額になりましたよね?

当初の予定では引越し前の整理整頓のつもりでした。

が、いざ引越してみると思ったより収まり切らない物が発生してきています。

なので新天地でも引き続き断捨離は継続しようかな?

ただ、近所にワットマンがないので、次回以降はセカンドストリートかトレジャーファクトリーになると思います!

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/