シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

【まとめ】投資家3年目の私が2021年に増やせたお金の話

f:id:pipi_iu:20220108202321j:plain

投資家3年目となった2021年に、自身の力で増やしたお金をまとめてみました。

(※今回の内容は利確された部分のみの計算で、含み益や含み損は除きます)

 

 

各種の収益状況

売買益の部

2021年の前半までは少しトレードにもチャレンジしてました。

10銘柄程度の売り買いですが・・・。

9月に日経Wインバースにチャレンジして負けたのが最後のトレードです。

気になる成績は・・・、+47,625円!

とりあえずプラスなので良しとしましょう!

配当金の部

2021年は配当金のみで29,909円頂くことが出来ました。

配当金に関しては下の記事で詳細を書いているので、気になる方はこちらもチェックして下さい。

pipi-iu.hatenablog.com

利息の部

少額ではありますが、これも立派な収入なので一応書いておきます。

まず、GMOあおぞらネット銀行から425円、auじぶん銀行からは66円、そして楽天銀行から1,101円。

合計で1,592円の収入となりました。

優待の部

GMOクリック証券を最大限に活用する為、GMOアドパートナーズGMOフィナンシャルホールディングスの株を保有しており、今年は両方から優待を頂くことが出来ました。

金額としては、両方合わせて991円を頂きました。

(※内訳が残ってなかったので、トータルで書かせてもらってます)

まとめ

全ての金額を合計すると、

  • 売買益:47,625円
  • 配当金:29,909円
  • 利息:1,592円
  • 株主優待:991円

⇒合計:80,117円 となりました!

 

ではまた(^^)/