シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らないものをセカンドストリートに買い取ってもらいました!(1回目)

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近メルカリやラクマなどなど、要らない物を売ってお金を稼ぐ話が多いですが、出品したり、交渉したり、配送したり等々、結構面倒臭いですよね?

確かに買取店舗に売るより単価は良いかもしれないけど、私はお金以上に家をスッキリさせたい気持ちも強いので、即効性を重視して買取店舗に持ち込んでいます。

『要らない!』って思ったら直ぐになくなった方が気持ち良いですからね。

ということで、この記事では『どこに』『どんなもの』を売ったら『いくらになったか?』を書いています。

良かったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

今回セカンドストリートに持って行った物

タイトルにもあるように、今回はセカンドストリートに持って行きました。

引越しをした関係で今まで贔屓にしていたワットマンが近所に無くなってしまったので、一番近所のセカンドストリートにお世話になろうということで。

今回セカンドストリートに持ち込んだのは以下の物です。

  • 衣類(私と嫁の着なくなったもの)
  • バッグ(使っていないビジネスバッグなど)
  • オーディオ類
  • 収納グッズ
  • 文具関係

尚、ここで盲点だったのが、一番近所のセカンドストリートはアパレルリユース店ということで、アパレル関係の物しか買取してくれなかったということです。

近くで良かったのですが、若干活用頻度が下がりそうですね・・・。

今回の買い取り金額

今回の持ち込んだものには、全部で3,757円の値が付きました。

また、セカンドストリートでは買取金額に応じてPontaポイントもくれるので、ポイント好きの私にとって、この点はワットマンよりお得感があって良いですね。

Pontaポイントは税引き金額に付与されるみたいで、34ポイント貰えました!

また、持ち込んだバッグには、何かで貰ったTUMIのバッグがあったので、買取金額が思ってたより高くなって良かったです。

衣類はセカンドストリートでもまとめて数百円みたいな感じの買取でした。

ブランド服でない限りは、どこもこんな感じなんですかね?

とは言え、残ったアパレル関係以外の不要品をどうするかという新たな問題が発生したので、メインで使える他の買取店舗を探していこうと思います。

不要品処分の累計金額

今回セカンドストリートに買い取ってもらった金額を含めると、不要品買取の累計金額は59,442円となりました。

SDGsやESGが叫ばれる中、要らない物が他の誰かに活用してもらえると考えれば、多少なりとも環境問題に貢献していると思えませんかね?

尚、これまで買い取りしてもった実績は下の記事にますので、興味のある方は、是非合わせて読んでみて下さい!

pipi-iu.hatenablog.com

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/