シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らないものをワットマンに買い取ってもらいました!(10回目)

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近メルカリやラクマなどなど、要らない物を売ってお金を稼ぐ話が多いですが、出品したり、交渉したり、配送したり等々、結構面倒臭いですよね?

確かに買取店舗に売るより単価は良いかもしれないけど、私はお金以上に家をスッキリさせたい気持ちも強いので、即効性を重視して買取店舗に持ち込んでいます。

『要らない!』って思ったら直ぐになくなった方が気持ち良いですからね。

ということで、この記事では『どこに』『どんなもの』を売ったら『いくらになったか?』を書いています。

よかったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

今回ワットマンに持って行った物

タイトルにもあるように、今回はまたワットマン行きました。

前回セカンドストリートで買取できなかったものがありましたが、『それでもワットマンなら、ワットマンなら何とかしてくれる!』という期待感からとりあえず持って行ってみました。

この辺の話は下の記事に書いていますので、良かったら読んでみて下さい。

pipi-iu.hatenablog.com

ワットマンは、これでもう10回目の持ち込みですが、引越しをした関係で今まで持ち込んでいたワットマンとは違う店舗なので、ある意味初回持ち込みって感じですかね?

今回は少ないですが、以下のものを持ち込みました。

使わないクリアファイルやマスキングテープなんか売れるのかな?とも思いましたが、まぁとりあえず。

mp3ウォークマンは嫁が昔使っていたやつですが、特にこだわりが無ければiPhoneで十分足りますからね。

今回の買い取り金額

今回の持ち込んだものには、全部で1,007円の値が付きました。

内訳としては、mp3ウォークマンになんと1,000円の値が付き、改めてSONYの偉大さを確認できました。

クリアファイルとマスキングテープはそれぞれ1円ということで、売ったというより引き取ってもらった感が強かったですね。

この辺は単価の高い物と一緒に持って行かないと、金額より手間の方が勝ってしまうので、素直に捨てる方が無難かもしれません。

不要品処分の累計金額

今回ワットマンさんに買い取ってもらった金額を含めると、これまでの不要品買取の累計金額は60,449円となりました。

SDGsやESGが叫ばれる中、要らない物が他の誰かに活用してもらえると考えれば、多少なりとも環境問題に貢献していると思えませんかね?

尚、これまで買い取りしてもった実績は下の記事にますので、興味のある方は、是非合わせて読んでみて下さい!

pipi-iu.hatenablog.com

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/