シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らないものをセカンドストリートに買い取ってもらいました!(2回目)

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近メルカリやラクマなどなど、要らない物を売ってお金を稼ぐ話が多いですが、出品したり、交渉したり、配送したり等々、結構面倒臭いですよね?

確かに買取店舗に売るより単価は良いかもしれないけど、私はお金以上に早く家をスッキリさせたい気持ちも強いので、即効性を重視して買取店舗に持ち込んでいます。

『要らない!』って思ったら直ぐになくなった方が気持ち良いですからね。

ということで、この記事では『どこに』『どんなもの』を売ったら『いくらになったか?』を書いています。

良かったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

今回セカンドストリートに持って行った物

タイトルにもあるように、今回はセカンドストリートに行きました。

今回で2回目の持ち込みですが、1回目に持ち込んだ店舗とは違う隣町のセカンドストリートです。

最初に行った店舗はアパレルリユース店ということで、苦い思い出があるので・・・。

この辺の話は下の記事に書いているので、よかったら読んでみて下さい。

今回の店舗はトータルリユース店なので、ワットマン並に何でも買い取ってもらえることに期待して、以下のものを持ち込みました。

  • 電気ヒーター
  • ジューサー
  • 扇風機
  • ロボット掃除機
  • ヘアカーラー
  • その他細々した日用品・雑貨 などなど

今後の生活を見通して、要らないかな?って思った家電関係を中心に持ち込みました。

今回は箱完備の状態のものもあったので、かなりの期待を込めての持ち込みです。

今回の買い取り金額

今回の持ち込んだものには、全部で6,364円の値が付きました。

また、セカンドストリートということで、pontaポイントも57ポイントGETです。

ジューサーとロボット掃除機は箱、説明書などなど付属品も全て揃った状態だったので、この2つで6割近くを占めていました。

尚、今回残念だったのはヘアカーラーがまさかの買取不可。

何でも付属品が欠品しているということなんですが、嫁に聞いたらこれで全部ということで、次はワットマンで再チャレンジしようと捨てずにとっておきます。

ただ、“ワットマンに買い取ってもらいました!(10回目)”編で持ち込んだ店舗は他店舗の上にお店を構えており、また駐車場も狭いので、地政学的な問題によりちょっとキビしいかなと。

尚、この時の持ち込んだ物の話は下の記事から確認できます!

どちらも自宅から同じくらいの距離感にあるので、今後の買取のメインはこちらのトータルリユース店のセカンドストリートにお願いしていこうと思います!

不要品処分の累計金額

今回セカンドストリートに買い取ってもらった金額を含めると、累計金額は66,813円となりました。

SDGsやESGが叫ばれる中、要らない物が他の誰かに活用してもらえると考えれば、多少なりとも環境問題に貢献していると思えませんかね?

尚、これまで買い取りしてきてもらった実績は下の記事にまとめてありますので、もし興味があれば是非合わせて読んでみて下さい!

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/