シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

【コードレスで紙パック派はコレ一択】アイリスオーヤマ コードレス掃除機 IC-SLDCP12

f:id:pipi_iu:20220309090433j:plain

今まで使っていたコードレス掃除機のバッテリーが死んでしまったのでアイリスオーヤマのコードレス掃除機(IC-SLDCP12)に買い替えました!

この記事では私がこのコードレス掃除機を購入するにあたって検討したことや、実際に使ってみた感想など書いています。

もし興味があれば、是非最後まで読んでいって下さい!

 

 

IC-SLDCP12を購入するにあたって検討したこと

我が家で掃除機を購入するに当たって、外せないことは以下の2つだけです。

  • 紙パック式であること
  • コードレス(スティッククリーナー)であること

紙パック式であること

我が家では流行りのサイクロン方式ではなく、昔ながらの紙パック式を好んで使っています。

サイクロン方式は、何だかんだで手入れが面倒くさかったので、紙パック式の掃除機に落ち着きました。

コードレス(スティッククリーナー)であること

一度コードレス掃除機を使ってしまうと、従来の所謂キャニスタータイプの掃除機には戻れませんよね?

我が家でも、今回買ったIC-SLDCP12の前の掃除機からコードレスの掃除機を使い始めましたが、めちゃくちゃ便利です。

コンセントから解放されるというメリットが、バッテリーを気にしなきゃいけない欠点を遥かに上回っています。

IC-SLDCP12の購入はコチラから

楽天経済圏に在住中の私は、当たり前のように楽天市場から探しました。

購入先を決めるうえで考慮したことは、

  • 本体価格
  • ポイントの還元率
  • クーポンの値引き額 などなど

これらを総合的に考えた結果、下のリンク先のお店で購入しました。

私と同じ掃除機をお探しの場合は、是非確認してみて下さい。

実際にIC-SLDCP12使ってみて

最後に使用感を述べていきたいと思います。

  • 何と言ってもコードレス
  • バッテリーも申し分ない
  • スタンドは意外と良いかも?
  • とは言えちょっと重いかな?

何と言ってもコードレス

まずは何と言ってもコードレスなので掃除機掛けが自由です。

リビングから廊下、各部屋まで何物にも縛られること無く掃除機が掛け放題なのはコードレス掃除機を購入した者が得られる最大限のメリットだと思います。

バッテリーも申し分ない

バッテリーも自動モードで30分とのことですが、全然事足ります。

そこまで入念に掃除機を掛ける訳では無いので、基本的には1回の充電で全て掃除機を掛けることが出来ます。

というより、前の掃除機はフル充電でも5分も動ず、ハイパワーモードを使おうものなら2~3秒で電源が落ちる状態にまでなっていたので、新品のIC-SLDCP12は無限に動くような錯覚すら覚えます。

スタンドは意外と良いかも?

我が家ではダスキンのモップも契約しているんですが、マップ掛けの最後にスタンドの吸い口で最後に誇りを吸い取れるんですよね。

ダスキンのクリーナーを借りるとモップとは別料金の契約なので、ある意味で節約かな?って思います。

とは言えちょっと重いかな?

まず重量ですが、本体重量が1.7kgに対し手元に感じ重さは680gとの記載になっていますが、やっぱり取り回しには若干の重さを感じます。

今まで使っていたのが1kgちょっとくらいの凄く軽いやつだってので、そう感じるのかもしれませんが・・・。

まあ慣れれば問題ないレベルなのかもしれません。

流行りのダイソンも結構重さを感じますもんね。

 

ではまた(^^)/