シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

【神札置き場にはもう困らない】山崎実業 towerシリーズ 神札ホルダー

f:id:pipi_iu:20220309090433j:plain

神社で貰う神札や破魔矢などなど、大変ありがたいものなんでしょうが、どこに置くか少し困ったらしませんか?

我が家では、子供のお宮参りや嫁の厄除けなどなどが重なってしまい、神札や破魔矢をどうやってお供えするか悩みに悩みました。

そして出会ったのが山崎実業さんのtowerシリーズ、神札ホルダーです。

この記事では、山崎実業さんのtowerシリーズ、神札ホルダーについて、私が実際に使ったみた感想などなどを、同じ悩みを持つ方に紹介していきますので、是非最後まで読んで見て下さい。

 

 

私が山崎実業 towerシリーズ 神札ホルダーを買った理由

私が山崎実業 towerシリーズ 神札ホルダーを購入した大きな理由は以下の2つです。

  • 高い位置に祀れる
  • マンションのリビングにあっても違和感がない

詳しく説明すると、嫁はこういったものを雑に扱いたくないタイプで、神棚的なものを設置した方が良いのでは?という意見を持っていました。

対して私の方は、新居のリビングに『和』的な物が鎮座してしまうのは如何なものかと、デザイン重視という状況。

この相対する2つの意見を解決できる何か良いものはないかとGoogleで『神札』『置き場』みたいな感じで検索したら出てきたのが山崎実業さんのtowerシリーズ、神札ホルダーでした。

山崎実業 towerシリーズ 神札ホルダーの購入はこちらから

欲しい物が決まれば、購入は楽天市場からというのがもう恒例ですね。

値段とポイントを確認した結果、私が買った時点では下のリンク先が一番お得なお店でした。

そんなに高価な物でもありませんので、興味がある方は是非一度、その目で確かめてみて下さい!

山崎実業 towerシリーズ 神札ホルダーを使ってみての感想

取り付けは簡単・・・とはいかず、我が家の場合はちょっと工夫が必要でした。

付属の木ネジがあるんですが、取り付けたいところには柱が無い為、これが使えないというアクシデント。

ただ、どこかのブログに100均のピンフックを使えば解決できると書いてあったので、我が家もその対策を実施しました。

穴の位置を合わせるなど、若干手間取るところはありましたが、10分〜20分くらいで終わりましたかね?

素人作業なので水平が出ていないかもしれませんが、目視では問題無いレベルに仕上がっています。

これで無事に4枚の神札と1本の破魔矢をリビングのデザインを損ねる事なく祀ることが出来ました。

以上、神札の悩みをスタイリッシュに解決する山崎実業 towerシリーズ 神札ホルダーの紹介でした。

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/