シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

【ふるさと納税の決定版】群馬県千代田町ビール ザ・プレミアムモルツ

f:id:pipi_iu:20220309090433j:plain

マネーリテラシーの高い人であれば、必ずと言って良いほど行っているであろうふるさと納税

私も2019年からスタートさせ、今年は4年目のふるさと納税を行う予定です。

毎年何を貰おうかと、試行錯誤してしているうちに年末を迎えて期限ギリギリになってしまうのですが、過去3年間必ず選んである商品があります。

それがプレミアムモルツです!

とはいえ、色々な自治体から色々な形で出品されているので、どれが良いのかな?っなっちゃうと思います。

なので、この記事では私が選んでいるプレミアムモルツについて紹介させて頂こうと思います。

最後まで読んで、是非参考にしていって下さい!

 

 

なぜプレミアムモルツなのか?

そもそも、なんでプレミアムモルツを選んでいるのか最初に書いていきます。

ビールと言っても、サッポロ、キリン、エビス、アサヒなどなど色々種類がありますよね?

そんな中で、プレミアムモルツを選ぶ理由は、

『週末の晩酌は、ちょっと贅沢なビールを』です。

ということで、スーパーに並ぶ際に他のビールより少し値段の高いプレミアムモルツを選んでいるという、たった一つの単純(シンプル)な理由からでした!

何本入りを購入するか?

いざ買おうと決めても、今度は購入単位に頭を悩ませます。

目に付く限りでは12本入りや24本入り、もしくは◯◯ヶ月の定期便みたいなのがラインナップされていますが、私は24本入り一択で選んでいます。

まず、定期便は高過ぎて、他のものを買う枠が無くなっちゃうor限度オーバーなので真っ先にNG。

反対に12本入りの場合は、ふるさと納税の枠が余って何買うか悩んで決めきれ無くなるのでNG。

程良くふるさと納税の枠を埋める24本入りが一番使い勝手が良いという結論に至りました。

一応、どんな人がコレを選んでいるかも参考に書いておくと、

  • 年収は平均年収に毛が生えたくらい
  • 妻子持ちで子供は未就学児が1人
  • ごくごく一般の会社員

こんな人です。

納税先の自治体はどこにするか?

不思議なもので、プレミアムモルツを返礼品にしている自治体は何個かあるんですよね。

パッと目に付く限りで書いていくと、

このくらいですかね?

そしてこの中から私が選んでいるのは群馬県千代田町プレミアムモルツです。

理由は簡単、350mlの24本入りが一番安いから!

何mlの何本入りという組み合わせ次第では、必ず群馬県千代田町が最安にならないかもしれませんが、2021年まで時点の私の条件であれば、まず間違いありません!

私と同じプレミアムモルツはコチラからどうぞ

某大学の学長さんもおすすめしていた方法で、私も導入しているのですが、楽天のお買い物マラソンふるさと納税は最強の組み合わせです!

私はこのプレミアムモルツを含めて4〜5つくらいの返礼品をチョイスしているので、他の買い物も含めて一気にポイントアップを仕掛けています。

すぐは要らないけどいずれ欲しいものをストックしながら、ふるさと納税の返礼品も4〜5つ選んでおいて、『ココだっ!』ってタイミングのお買い物マラソンで一気に爆発させると楽天ポイント爆増間違い無しです!

最後にまとめ

ふるさと納税って、なるべく限度一杯を狙って最大限のお得を享受したいですよね。

そんな中で複数の返礼品を毎年吟味していると、毎年年末になって、毎年“とりあえず”の返礼品を受け取ることになってしまいます。

なので、ふるさと納税の枠を1つ2つ固定で埋めておくことは返礼品選びの時間効率を上げる為にも是非おすすめです。

あとは『食品関係』とか『生活用品』とかカテゴリーを決めておくのもアリですね。

ふるさと納税は制度自体の見直しも話題に上がっていますので、お得な制度があるうちに是非使い倒して、わたしと一緒に、週末の晩酌はちょっと贅沢なビールで過ごしましょう!

 

ではまた(^^)/