シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らないものをセカンドストリートに買い取ってもらいました!(3回目)

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近メルカリやラクマなどなど、要らない物を売ってお金を稼ぐ話が多いですが、出品したり、交渉したり、配送したり等々、結構面倒臭いですよね?

確かに買取店舗に売るより単価は良いかもしれないけど、私はお金以上に“早く”家をスッキリさせたい気持ちも強いので、即効性を重視して買取店舗に持ち込んでいます。

『要らない!』って思ったら直ぐになくなった方が気持ち良いですからね。

ということで、この記事では『どこに』『どんなもの』を売ったら『いくらになったか?』を書いています。

良かったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

今回セカンドストリートに持って行った物

タイトルにもあるように、今回もセカンドストリートに持ち込みました。

セカンドストリートの利用は、これでもう2店舗目の3回目です。

今回は以下のもの(全部で54点)を持ち込みました。

  • 衣類(子供服も含む)
  • 食器
  • ハンガーやパンチハンガーなど洗濯用品
  • 子供の玩具
  • ヘアカーラー(リベンジ!

何を隠そう前回買取不可を食らったヘアカーラーもワンチャン狙って再度持ち込んでみました。

当時の話は下の記事に書いてありますので、よかったら読んでみて下さい。

同じ店舗に前回買取不可の物を持ち込んだらどうなるのでしょうか・・・?

今回の買い取り金額

今回の持ち込んだものには、全部で1,091円の値が付きました。

驚いたことに、あのヘアカーラーはまさかの買取OK!

2回告白したら付き合ってくれた的なノリなのか、100円程度ですが受け取ってもらえました。

『不要品の買取も、1回や2回のNGにめげず何度でも持ち込んでこいっ!』って言われたようで、今後は買取不可になった物は一旦回収して、日を改めてまた持ち込んでみようかな?って思った次第です。

不要品処分の累計金額

今回セカンドストリートに買い取ってもらった金額を含めると、累計で67,904円の売り上げになりました。

環境問題が騒がれている今、要らないものや使わなくなった物はこういったリユース店に売れば、環境に貢献した気分も味わいながら小銭も稼げるので悪くは無い話ですよね?

最後に、これまで買い取りしてもらってきた実績は下の記事にまとめているので、よかったら合わせて読んでみて下さい!

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/