シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

【私も頂きました!】楽天ふるさと納税おすすめ返礼品一覧

f:id:pipi_iu:20220309090433j:plain

ふるさと納税という制度を知って活用しだしたのは2019年のことでした。

既に2019年、2020年、2021年と3回ふるさと納税を活用かせてもらっていて、今年で4回目の商品選びをしている真っ最中です。

ところで、返礼品選びで色々目移りしてなかなか決めきれず、11月とか12月に焦り出すってことはありませんか?

私は過去3年毎年そうでした。

毎年のお決まりパターンですね。

年明けに『今年こそは!』と気持ちを入れ替えるのですが、なかなかそうはいかないわけで・・・。

という訳で、同じ悩みを抱えた同志たちの為に、私がこれまでに貰ってきたふるさと納税の返礼品たちを紹介したいと思います。

返礼品選びの一助にして頂ければと思いますので、是非最後まで読んでって下さい!

 

 

私が貰ったふるさと納税返礼品

2019年に貰って返礼品から順番に書き並べていきます。

リンクを貼り付けておくので、気になった物が有れば覗いてみて下さい。

また、返礼品自体がが無くなってしまったものは、私の記憶のみを頼りにどんなものを買ったのかだけを書いておきます!

2019年に貰った返礼品

あと、もう無くなっちゃったみたいですが、ティッシュやトイレットペーパー、ウエットティッシュなどの詰め合わせみたいのを頂いてました。

この年は、初のふるさと納税ってことで、少し控えめな返礼品選びでしたね。

2020年に貰った返礼品

この年は、育休を取っていたので昨年以上に控えめな返礼品選びとなりました。

それでも、ちゃっかりプレミアムモルツは頂いちゃってます。

2021年に貰った返礼品

[rakuten:f212032-takayama:10001867:detail]

[rakuten:f043613-watari:10000097:detail]

[rakuten:f434825-ashikita:10000004:detail]

ふるさと納税も3年目となり、いよいよ慣れてきたかな?ってことで、今年は限度いっぱいまで攻めた返礼品選びとなりました。

尚、小さな変化点過ぎて気付かないかもしれませんが、2021年からプレミアムモルツ熊本県から群馬県の返礼品に変えてます。

2022年に貰った返礼品

只今、絶賛検討中です!

とは言え毎年貰ってるコレだけは、また頂く可能性大ですね。

ふるさと納税の返礼品を選ぶ上でのポイント

ふるさと納税って何を貰うか悩み出すとキリがないですよね?

そんな時、私が考えるポイントは、

  • 固定の返礼品を決めておく
  • 欲しいカテゴリーを絞っておく

以上のたった2つだけですかね?順番に解説します。

固定の返礼品を決めておく

過去3年分の経験からいくと、何か1つや2つ固定で貰う物を決めておくのはおすすめです!

時間が有限である以上、返礼品選びに馬鹿みたいに時間掛けても勿体無いですからね。

欲しいカテゴリーを絞っておく

カテゴリーを絞っておくのも効果的だと思います。

私の場合は、2019年と2020年は日用品を貰ってその分の生活コストを下げようかな?と考え返礼品を選んでいました。

去年の2021年は災害時の備えとして、缶詰の物を沢山頂きました!

因みに、今年も今々の考えでは缶詰関係でふるさと納税の返礼品選びは攻めていこうかな?と思っています。

最後にまとめ

以上が私がこれまでに選んできたふるさと納税の返礼品たちと、私が選ぶ時に考えていた基準です。

『そんなこと既にやってるわ!』って方もいるかもしれませんが、一方で目から鱗が出てる人もいるかもしれません。

そんな方は是非参考にしてみて下さい!

 

ではまた(^^)/