シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々

使わないマッサージ機をエコリングに買い取ってもらいました!

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近メルカリやラクマなどなど、要らない物を売ってお金を稼ぐ話が多いですが、出品したり、交渉したり、配送したり等々、結構面倒臭いですよね?

確かに買取店舗に売るより単価は良いかもしれないけど、私はお金以上に家をスッキリさせたい気持ちも強いので、即効性を重視して買取店舗に持ち込んでいます。

『要らない!』って思ったら直ぐになくなった方が気持ち良いですからね。

ということで、この記事では『どこに』『どんなもの』を売ったら『いくらになったか?』を書いています。

良かったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

今回エコリングに持って行った物

タイトルにもあるように、今回はエコリングというお店に行きました。

今回は少ないですが、以下のものを持ち込みました。

  • タタキマッサージ機
  • クッションマッサージ機
  • ネックマッサージ機

因みに、なぜエコリングに訪れたかというと、どこのお店もマッサージ機は買取NGになったからです。

最初はメルカリで出品しようとしたのですが何故か出品NGに。

次にセカンドストリートに持って行った際には『こちらの商品は取り扱いしていません』と。

その後ワットマンに持ち込んだのですが、そこでついにマッサージ機NGの真相が明らかになりました。

ワットマンの親切な店員さんによると『マッサージ機は医療機器にあたり、商品1つ1つに番号が付いていて中古販売するにはメーカーに連絡して許可を貰わなきゃいけないらしく、結構手間なので引取処分なら良いけど、買取は基本的にしていない』だとか。

マジで途方にくれましたね。

そしてダメ元で『マッサージ機』『買取』でググってみたら、そこに活路を発見しました。

f:id:pipi_iu:20220407073912j:plain

ちょっと遠かったので出張買取にしようとしたら残念ながらエリア外。

だったら宅配買取と思ったら査定額不足。(一定以上の査定金額を超えないとダメなようです)

最終的には捨てるよりかはましと思って、ちょっと遠かったですが店舗に持ち込むことにしました。

今回の買い取り金額

今回の持ち込んだものには、全部で1,801円の値が付きました。

f:id:pipi_iu:20220407073946p:plain

本来であれば1,560円だったところ、買い取り額upクーポンのブーストが効いてこの金額になりました。

このクーポンは事前にLINE査定をすることで偶然入手出来たので、面倒くさがらず査定もやってみるものですね。

ちょっと遠かったですが、往復のガソリン代以上はいったので万々歳です。

不要品処分の累計金額

今回エコリングに買取してもらった金額を含めると、これまでの累計金額は69,705円となりました。

まさかのマッサージ機NGの嵐で一時はどうなることかと思いましたが、何とかなるものですね。

正に『捨てる神あれば、買い取る神あり』です。

皆さんにも、要らないものを買い取って貰えず途方に暮れる日が訪れるかもしれませんが、そんな時でも最後まで諦めないで頑張って下さい。

どんなものでも、探してみれば買い取ってくれるところがあるかもしれませんよ。

 

『最後まで・・・希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで試合終了だよ』

 

最後に、これまで買い取りしてもらってきた実績は下の記事にまとめているので、もし興味が有れば、是非合わせて読んでみて下さい!

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/