シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

ブログ歴3年目の私が2022年4月までに稼いだGoogleアドセンス収入の話

f:id:pipi_iu:20220307144105j:plain

昨今の副業ブームの波に乗っかり、2020年1月20日に初めてブログを投稿してから、今年で3年目となりました。

そんな私のGoogleアドセンス収入を毎月公開しているので、気になる方は是非最後まで読んでみて下さい。

『サラリーマンが片手間で始めたブログのGoogleアドセンス収益はどの程度のものなのか?』

これからブログで稼ごうとしている方には厳しい現実を叩きつけるようで申し訳ありませんが、近い将来の自分を確認する為にも参考にして頂ければと思います。

 

 

現在の収益状況説明

2022年4月末時点の状況は、

  • 開始残高:2,145円
  • 収益:819円

⇒最終残高:2,964円となっております。

ということで、今月も先月に負けず劣らず豊作月となりました。

先月から何か変化点があったかな?と考えて思い当たるのは・・・、この辺は別記事で解説しようかな?

興味がある方は楽しみにしといて下さい!

因みに、これまでの収益は以下の通りです。

まとめてみるとこんな感じ。

  • 2022年4月:819円(←今ココ)
  • 2022年3月:838円
  • 2022年2月:55円
  • 2022年1月:150円
  • 2021年:計1,038円
  • 2020年:計64円

私のブログとGoogleアドセンスの歴史

これまでの流れをザックリ解説すると、

  1. 2020年1月20日にブログをスタート
  2. 同2月19日にGoogleアドセンス合格
  3. 同3月8日に初めての収益を上げる(たったの1円ですが・・・)
  4. 同12月以降からコンスタントに収益が発生し始め、現在に至る(大体月に100円前後ですが・・・)
  5. 2022年3月4月は2ヶ月連続で800円台を叩き出すという前人未到の快挙を達成!

尚、Googleアドセンス合格までの道のりは下で取り上げたので良かったら参考にして下さい・・・って言っても、今とは審査の難易度が異なるそうなので、参考にもならないかもしれませんが・・・、一応念の為。

現時点のGoogleアドセンスでの最高月収は2022年3月で急上昇し838円となりましたが、副業と呼ぶには依然厳しい状況が継続中です。

この勢いが続く気が全くしませんが、今後も気長に取り組んでいこうと思っています。

集客力アップへの取り組みも紹介

最後に私が実践した集客力、引いては収入アップに向けた取り組みを紹介して記事を貼っておきます。

この程度のレベルの人の取り組み聞いたって意味ないと思うかもしれませんが、“これだけしかやらないと、この程度しか稼げない”と反面教師的に捉えることも出来ると思いますので。

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/