シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々

楽天経済圏歴5年目の私が2022年5月までに貰った楽天ポイントの話

f:id:pipi_iu:20220214102211j:plain

楽天経済圏に身をおくものにとっては、如何に多くのポイントを稼げるかが重要なテーマになっています。

そこで楽天経済圏歴5年目の私は、現在どれくらいポイントを獲得できているのか紹介していきたいと思います。

改悪が叫ばれる昨今ですが、個人的にはそこまで大きな影響は感じていません。

人並みに楽天経済圏を活用している人がどれくらい楽天ポイントをゲットしているのか、是非参考にしてみて下さい。

 

 

私のSPU倍率(5月時点での実績)

最初に、私の楽天経済圏でのスペックを簡単に紹介しておきます。

本当に何の苦労もなくサクッと入れる部分しか取り入れておらず、

以上の合計6倍でやらせてもらいました。

2022年5月の獲得ポイント

2022年月に獲得したポイントの合計は、2,208ポイントでした。

内訳は以下のようになっています。

その他の516ポイントは、毎日のポイ活でコツコツ稼いだ部分で、全体の約25%を占めています。

因みに、内訳は以下の通りです。

尚、私がポイ活に使っているアプリは下に記事で紹介していますので、良かったら参考にして下さい。

毎日コツコツに抵抗が無い方であれば簡単に取り入れられると思います。

これまでの楽天ポイント

過去数ヶ月間のポイントの推移は下記に示す通りです。

見ての通り、10月がここ最近のピークで2万ポイント以上を獲得していました。

(※これは期限切れ直近のマイルを楽天ポイント化した為で、ちょっとした裏技みたいなものですが・・・)

以降は安定の右肩下がり。

これは引っ越しして以降が何かと物入りだったことの影響で、獲得ポイントの低下は生活が安定していたことの裏返しなのかもしれません。

そして年間の推移は下のグラフになります。

f:id:pipi_iu:20220214102341j:plain

楽天経済圏の住人になった2018年から獲得ポイントが増加しています。

ただ、2018年から2020年は色々クレジットカードの育成をしていたのでそこまで本腰を入れていません。

一通りのカード育成が完了した昨年の2021年から、ぶっちぎりで過去最高益を叩き出しました!、ということが見てわかると思います。

累計で見るとこんな感じで、ついに20万円の大台を突破しました。

f:id:pipi_iu:20220214102400j:plain

以上、参考にしてくれたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/