シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

【THE・不労所得】投資額255万円の私が2022年7月に貰った配当金

f:id:pipi_iu:20220115111845j:plain

このブログでは、投資家4年目の私が毎月頂いている配当金について紹介してます。

たかが数百万円を捏ねくり回して貰える配当金なんてたかが知れていますが、『これが経済的自由への第一歩!』っと思って地道に頑張ってるところを書いています。

もし何か思うところがあれば是非コメント欄でご指導ご鞭撻いただけますよう、よろしくお願いいたします!

 

 

今月頂いた配当金

今月配当金が頂けた銘柄と金額は以下のようになっています。

  • ダイワ上場投信-東証REIT指数:901円
  • NEXT FUNDS外国REITS&P先進国REIT(除く日本・H無):232円
  • MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信:678円

⇒合計:1,811円(※税引き後の金額)

 

因みに、私が現在保有している銘柄は下記の通りです。

よかったら参考にしてみて下さい。

個別銘柄

ETF

これまでに頂いてきた配当金

投資を始めてから現在までに頂いてきた配当金は、累計で69,625円(※税引き後の金額)となりました。

参考までに、これまでの年間配当金の推移も紹介しておきます。

  1. 2022年:27,170円(※現時点の金額です)
  2. 2021年:29,909円
  3. 2020年:12,443円
  4. 2019年:103円

配当金を頂いてた銘柄も紹介

最後に、これまでお世話になりつつも、泣く泣く手放してしまった株やETFも書いておきます。

個別銘柄(※貰った順)

ETF(※貰った順)

 

ではまた(^^)/