シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らないものをセカンドストリートさんに買い取ってもらいました!(5回目)

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近メルカリやラクマなどなど、要らない物を売ってお金を稼ぐ話が多いですが、出品したり、交渉したり、配送したり等々、結構面倒臭いですよね?

確かに買取店舗に売るより単価は良いかもしれないけど、私はお金以上に“早く”家をスッキリさせたい気持ちも強いので、即効性を重視して買取店舗に持ち込んでいます。

『要らない!』って思ったら直ぐになくなった方が気持ち良いですからね。

ということで、この記事では『どこに』『どんなもの』を売ったら『いくらになったか?』を書いています。

良かったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

今回セカンドストリートに持って行った物

タイトルにもあるように、今回でセカンドストリートの利用は5回目です。

今回は以下のもの(全部で31点)を持ち込みました。

因みに、電動歯ブラシは数年前に嫁の誕生日プレゼントにあげたものですが、その後1回も使われず新品状態での買取です。

プールも新居のテラスで使おうと買ったのですが、夏は蚊が出るのと子供が水を怖がるのとで結局使わず仕舞いという感じで、なんとも不遇なものを今回は買い取って頂きました。

今回の買い取り金額

今回は電動歯ブラシが来るだろうと、大きな期待を寄せて買取に挑みました。

なんせBRAUNの電動歯ブラシですから。

前々回の箱付きのロボット掃除機やミキサーがあった時はかなりの好記録だったので、期待せずにはいられないといったところです。

そして今回提示された金額は全部で・・・4,142円となりました。

そしてPontaポイントは37ポイント付きました。

気になる電動歯ブラシですが、電動歯ブラシのみで3,000が付いており、更にキャンペーンで30%の上乗せが入って合計3,900円。

今回の金額の94%を占める結果です。

尚、この電動歯ブラシは1万円くらいで買ったと思ったので、数年落ちのもので約4割の買取金額でした。

不要品処分の累計金額

今回セカンドストリートで買い取ってもらった金額を含めると、累計で77,340円になりました。

やっぱり買取は箱・説明書が命ですね。

でも狭い家で空箱を保管しておくのって結構邪魔じゃないですか?

いつか売る時の為に本当に売るか分からない物の箱をとっておくのも邪魔くさいので、今後も我が家のスタンスは『開封後は速やかに要らない箱は捨てる!』で突き進んでいきたいと思います。

 

最後に、これまで買い取りしてもらってきた実績は下の記事にまとめているので、よかったら合わせて読んでみて下さい!

 

ではまた(^^)/