シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らないものをセカンドストリートさんに買い取ってもらいました!(4回目)

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近メルカリやラクマなどなど、要らない物を売ってお金を稼ぐ話が多いですが、出品したり、交渉したり、配送したり等々、結構面倒臭いですよね?

確かに買取店舗に売るより単価は良いかもしれないけど、私はお金以上に“早く”家をスッキリさせたい気持ちも強いので、即効性を重視して買取店舗に持ち込んでいます。

『要らない!』って思ったら直ぐになくなった方が気持ち良いですからね。

ということで、この記事では『どこに』『どんなもの』を売ったら『いくらになったか?』を書いています。

良かったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

今回セカンドストリートに持って行った物

タイトルにもあるように、今回でセカンドストリートの利用は4回目です。

今回は以下のもの(全部で31点)を持ち込みました。

  • 衣類
  • ぬいぐるみ

今回の買い取り金額

今回は正直期待していなかったので、1,000円もいかないかなって思ってました。

なんせくたびれた服が十数点と薄汚れたぬいぐるみが十数点。

とは言え、ぬいぐるみは天下のディズニーのものでもあったので、多少は色も付くかと高を括ってました。

が、提示された金額は・・・、203円。

そしておまけ程度にPontaポイントが1ポイント付きました。

金額のあまりの低さに恥ずかしさで顔から火が出るところでしたね。

ただ、以前ワットマンさんで150円という買取価格を叩き出していたので最低記録更新とまではいきませんでした。

それでもワースト2、歴代2番目の低記録ですけどね・・・。

不要品処分の累計金額

今回セカンドストリートで買い取ってもらった金額を含めると、累計で73,158円になりました。

ショボい金額でしたが、実は次に書く記事ではこれを更に上回る低買取価格となってます。

なんなら歴代1位を更新してます。

まあ、正直に書くとかなり記事を溜め込んでしまっているので、これからまずは断捨離関係の記事を数記事投稿していきます。

なので、まずは次の記事を楽しみにしておいて下さい!

 

最後に、これまで買い取りしてもらってきた実績は下の記事にまとめているので、よかったら合わせて読んでみて下さい!

 

ではまた(^^)/