シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

ブログのテーマを変えてみました

放置に放置を重ねていたブログですが、気が向いたのでまた触ってみました。

そして気分を一新する為にテーマの変更を断行!

開始当初からこれまで、はてなブログのテーマランキングで不動の1位に輝き続けているMinimalismを自分色に染め上げながら運営してきましたが、何か飽きちゃったというかなんというか・・・。

変更に当たっては気になったのが以下3つ。

  • Under Shirt
  • Cappuccino
  • Neumorphism

理由は単純で、記事が2列で表示されるっていうね。

実は数か月前に気まぐれでPro化したこともあり、その恩恵をフルで享受するにはこれらのデザインが手っ取り早そうに思えたのが最大の理由です。

それぞれのファーストインプレッションについてはこんな感じ。

  • Under Shirt → シンプル
  • Cappuccino → おしゃれ
  • Neumorphism → かわいい

この中で真っ先に"かわいい"は違うかなとなったので、"シンプル"と'おしゃれ"のどちらを取るかとなり、"おしゃれ"かなという方向で無事に決まりました。

変更して唯一困ったのはスマホではブログのタイトルが折り返して表示されてしまうという問題。

ただ、振り返ってみるとMinimalismでも同様の問題が発生しており、テーマストアの使い方・注意事項のページに解決方法が出ていたので、そこからCSSをコピペしたら解決しました。

この辺の教養はテーマの垣根を越えて使えることに驚きを隠せませんでしたが、表示がスッキリして大変満足です。

Pro化を辞めるまでは、きっとこれで運営していくと思います!

 

ではまた(^^)/