シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

あの日以降も要らない物を売りまくっていましたって話

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最後に大黒屋でJALの株主優待を買い取って貰った話を書いて以降も、記事を書いていなかっただけで、実は粛々と要らない物を売りに行きまくっていました。

行った回数とお店、買取金額については以下の内訳で計8回の合計20,564円となってます。

  • BOOK OFF:1回(1,430円)
  • セカンドストリート:6回(12,634円)
  • 買取むすび:1回(6,500円)

買取むすびの買取は今回初めて使ったのですが、記念硬貨の買取をしているところを探したらヒットしたので、有効期間内で行けないことが確定したディズニーのスポンサーチケットと合わせて持ち込みをしました。

ディズニーのスポンサーチケットについては、2枚で5,000円という衝撃の結果でしたが、記念硬貨はもっと衝撃的でした。

持ち込んだ記念硬貨は、

  • 内閣制度創始100周年記念500円硬貨×2枚
  • つくば国際科学技術博覧会記念500円硬貨×1枚

以上の計3枚。

・・・、買取むすびの合計買取金額が6,500円・・・、内ディズニーのスポンサーチケットが5,000円・・・、この2つが意味するものは・・・?

 

記念500円硬貨の価値、そのまま500円やないかーい!

 

記念硬貨と言っても大量に作られている為、この記念硬貨はプレミアが付かないみたいです。

プレミアどことか、昨今のインフレを考えれば相対的には価値が下がっているのでは?

いつか価値が上がるかもと期待して保管している人は、普通の500円だと割り切って早く使っちゃった方が良さそうですよ!

昔は500円あればタバコが2箱買ってお釣りが来ましたが、今じゃ銘柄によっては1箱も買えないですからね・・・。

 

最後に、これまでの買い取り金額と合わせると累計では104,204円ということで、10万円という一つの区切りを迎えることが出来ました。

それもこれも、全ては皆さんの応援があってこその結果だと感謝しております。

尚、今回の話でもお分かりかと思いますが、相も変わらずセカンドストリートさんにはお世話になりまくりで、持ち込みの回数は通算で11回となりました。

最早行くのに恥ずかしさを覚えるレベルになっています。

もしかしたら、常連の証として何かあだ名を付けられているかもしれません。

 

ではまた(^^)/