シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

(株)ウィルズを買いました

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

『配当や優待を狙った投資をしよう!』と言ってから、舌の根も乾かぬうちに別の投資手法を試すという暴挙に出てみました。

色々試してみないことには何が良いかなんてわかりませんしね。

目指せ、テンバガー!!!

 

 

選んだ銘柄は

タイトルにある通りなんですけど、ウィルズっていう会社を選んでみました。

この会社は『プレミアム優待倶楽部』というサイトを運営しており、投資に興味を持つ人が増えている昨今を鑑みて、ここに投資してみることにしました。

因みに、この銘柄はネットやYouTubeを活用せず、完全に素人判断で買ってみたので将来性は恐ろしいほどに未知数です。

それでも気持ちは、目指せ、テンバガー!!

 

どうやって選んだか

まずは適当にスクリーニング

条件としては、

  • 買付金額が10万円以下
  • 上場が3年以内
  • 時価総額が300億以下
  • 配当が2%以下 こんな感じです。

狙いとしては、予算内で買える若くて規模もまだ大きくない会社を表示させた感じです。

配当については、これから成長する会社なら自社の将来に投資に回すだろうということで、あえて2%以下でフィルターを掛けました。

 

続いて四季報情報をチェック

上の作業で大体20社くらいになったので、そこからは実際に企業の中身を見ていきました。

見ていく上でのポイントは

  • 事業内容
  • 売上、利益の増減傾向
  • 社長と筆頭株主

ここでの狙いは何かしら目を引くようなことをやっていて、且つ売上と利益が伸びているかの確認です。

3つ目の項目は、雇われ社長じゃなくてオーナー社長の会社が良いらしいので、一応確認しました。

ここまでやると、数社程度に絞り込めました。

 

最後の決め手は直感オンリー

私レベルの素人投資家が、見よう見まねでやっているので、最後の最後は自分の直感に頼るしかありません。

ここまで来ると最早、完全に何となくですが一番新しそうなことをやっているなってことで、今回はウィルズさんを買わせて頂きました。

あとは、目指せ、テンバガー!!

 

現時点でのパフォーマンス

昨日の記事でも書きましたが、ウィルズさんの株は体調を崩す直前に買っておりまして、7月22日に買い付けを行いました。

で購入単価は808円/株です。

この日は、

始値:812円/株、終値:811円/株の中で、

高値:814円/株、安値:801円/株となっておりまして、個人的にはまずまずのタイミングで買えたのではないカナ?と自負しております。

そこから4連休を挟み、週が明けた本日28日の終値は・・・

 

 7 9 3 円 / 株

 

早速▲1.85%の含み益を抱えました。

ホント、投資ってどうしてこうも上手く行かないものなんですかね?

それでも負けずに、目指せ、テンバガー!! です!!!

 

 

ではまた(^^)/