シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

コロナじゃなくて安心した話

f:id:pipi_iu:20220309090244j:plain

ホントはね、株買ったりとかしたので記事を書こうと思ってたんですが、ちょっと体調を崩してしまいまして・・・

丁度4連休だったので病院も休みだったし、マジでコロナに感染したんじゃないか?って不安な日々を過ごしてました。って話を書こうと思います。

 

 

始まりは喉の痛み

それは2020年7月22日の水曜日の事です。

朝起きたら喉が凄くい痛くて、唾を飲み込むのも辛い日でした。

この時は、喉の痛み以外にこれと言った不調は無かったので、エアコンのせいかな~?くらいの感じでした。

最近話題に出していませんでしたが、今育休中で家族みんな自粛中。

つまり、エアコンが1日中付けっ放しなもんで・・・

(※勿論定期的に換気はしてますよ)

 

次は止まらない鼻水

23日の木曜日は喉の痛みが治まりました。

でも私的に一番辛い症状である鼻水の発症です。

ただ、体調は悪くないんですよね。

食欲もありましたし。

困ったのは下向くだけで鼻水が垂れてくることの1点です。

このせいで、ほぼ1日ベットの上で仰向けになって過ごしてました。

 

とどめは味覚障害と高熱

24日の金曜日。

それはついに起こりました。

まずは毎朝飲むグレープフルーツ味のプロテインなんですが、これが結構酸っぱいんですよね。

でもゴクゴク飲めちゃって。

あれっ!?って思って家にあったチョコを食べたりコーヒーを飲んでみても味がしないんですよ。

いよいよヤバいかなって思っんですが、生憎祝日で病院はお休み・・・

とりあえず寝室に自首隔離して・・・

仕舞いには熱が出て、最高で38.5度まで上昇、身体も怠くて怠くて。

夕方くらいには咳やクシャミが止まらなくなってしまうといった・・・

明日病院に行こうと決意して1日を終えました。

 

何も無かったかのような土曜日

いざ病院へと意気込んだ25日の土曜日。

朝起きたら、何とビックリの平熱です。

正直昨日ほど体調も悪くない。

でも、まあ心配ですからね。

幸運にも近所の病院は土曜は午前中だけやっていたので、開院時刻に電話をし、無事診察してもらえることになりました。

一応、昨日までの症状は伝えていたので個室に隔離されて30分ほど待たされました。

 

で、診察の結果はタイトルにもある通り、コロナの可能性はかなり低いとのことでした。

決め手は熱が下がっていることと、クシャミが出てたこと。

何でも、コロナの症状にクシャミが出るのは稀なことみたいです。

味覚も、鼻がバグっていたせいでした。

まあ、所謂夏風邪ですね。

 

それでも辛いよ、夏風邪は

病院あるあるだと思うんですが、薬がいっぱい出ますよね。

今回貰ったのが、

  • 抗生物質
  • 胃の保護
  • 鼻水を止める
  • 痰を出す
  • 咳を止める
  • 頓服で解熱するやつ

で、帰って飲んだんですよ、解熱剤以外を。

勿論薬局で言われた通りに。

そしたら気持ち悪くなって、盛大にゲボしちゃって・・・

そしてこの日は夕方くらいにちょっと熱が出ましたね。

37.5度くらいですが。

 

そんで翌日26日の日曜日は頭痛が出まして、今日27日の月曜日にやっと良くなりました。

ありがたいことに私割と健康体で、熱を出すなんてたまに罹るインフルエンザの時くらいなもんで。

世間はGoToで賑わってたんでしょうが、マジで焦ったしどこにも行けない4連休でした。

と言うことで、この時期はコロナ以外にも熱中症、そして夏風邪にも注意して下さいね。

 

 

ではまた(^^)/