シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

素人が株式でトレードしてみた結果 ~その2~

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

先週は13,726円のプラスでした。

今週は、果たしてどんな結果となったでしょうか?

興味無いと思いますが、書いていきます。

 

 

トレード結果

っと言っても今週は1銘柄しかないんですよね。

サボってた訳ではないんですが、良さげな銘柄が見つからずに今週が終わってしましました。

でも、トレードした1銘柄はなかなかの結果を出してくれました。

 

テノ.ホールディングス

買い:87,900円

売り:108,400円

手数料:96円+107円(売りと買い)

⇒結果:+20,297円

 

こんだけです。

 

感想

先週も使った銘柄だったんですが、勢いが凄かったので、もう一回エントリーしてみてみました。

あんまり欲を出すのも良くないと思ったので、とりあえず20,000円で利確しましたが、この後も上昇を続け、最高で1,267円/株まで行きましたね・・・

う~ん、勿体ない。

この場合、超優秀な人間であれば、20,000円くらいの損とみるんですかね?

(40,000円の利益が出たところを20,000円で利確しちゃったってことで)

 

そういう意味では売るタイミングって難しい・・・

今回の学びとしては、いける時はトコトンいくってことかな?

 

最後に、実は・・・

こんだけ調子が良いテノ.HDさんなので、その勢いにあやかろうと、また買ってしまいました。

ほんの200株ほどですが。

そんな折に安部さんの辞任報道で・・・

後はご想像の通りです。

金曜日の終値は1,138円となり含み損を抱えて、憂鬱な週末を過ごすことになりました。

ただ、金曜日の安値が1,088円だったところを見ると、売り焦った人が株価を下げて、冷静な人がそこを買い取っていったってことですかね?

とりあえず、明日の昼休みに確認してこれ以上下がるようなら人生初の損切りをしてみたいと思います。

 

 

ではまた(^^)/