シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

楽天VTI運用報告 2020年12月末時点

f:id:pipi_iu:20210113070301p:plain

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

2021年の一発目は、私が楽天証券のつみたてNISAで運用している楽天VTIの2020年12月末時点での運用結果をお送りしたいと思います。

 

 

運用結果

  • 累計買付金額:799,992円
  • 評価額:955,631円

⇒運用利回り:19.45%(対先月比:+2.33%)

 

思ったこと

ニュースなんかでは、ワクチンの接種が始まり今後の経済活動への期待が高まったとのことで、アホみたいにアメリカの市場が加熱しまくってるみたいです。

とは言え、副作用やワクチンの持続期間の話、直近では変異種のこともあって、個人的にはまだ手放しで喜べる状況ではないのかなと。

暫く右肩上がりまくりが続くのかもしれませんが、どう考えても遅かれ早かれ下落局面は来ますよね・・・。

でも、皆んなが下がる下がると言ってる内は、市場は上がり続けるというアノマリー的なものもあるようで・・・。

結局パラドックスが起きてしまうので、コツコツ定額を定期で愚直に積み立て続けるのが一番なんですかね?

知らんけど。

 

最後に、これまでの楽天VTIの運用報告は下から確認出来ますので、もし興味を持って頂けたら覗いてみて下さい! 

pipi-iu.hatenablog.com

 

 

ではまた(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村