シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

今週のトレード結果(2021年2月8日週)

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

私がGMOクリック証券でユルっとやっている株式トレード。

その2021年2月8日週でトレードした成果を書いていきたいと思います。

 

 

トレード結果

今週のトレードは無し・・・

 

現在保有銘柄

  • GMO AP:100株(含み益)
  • GMO FHD:100株(含み益)
  • 東急:100株(含み益)
  • JAL:100株(含み益)
  • Jパワー:100株(含み益)
  • JリートETF:200株(含み益)

 

まとめ

ということで、今週も何も売りませんでした。

世間では日経平均は30,000円を超えると専らの噂のなので、今手放していくのは時期尚早かな?って考えています。

まあ、今月は3Q決算発表の関係で個別銘柄では上がったり下がったりがありますけどね。

私の手札では、東急が金曜の午前中に一気に下落し1,400円を割りました。

流石にここまでか?とも考えましたが、後半に掛けて回復し、長い下ヒゲを付けたので、とりあえずまだキープしてます。

 

因みに下落というと、ついにJTが減配で急落しましたね。

みんな口々に『そろそろかな?』って言ってましたが、ついにそれが現実となりました。

高配当株の巨星、墜つってところですかね??

ただ、株価自体は現在、2,000円を切ったあたりで落ち着いていますので、大きな下落ではありましたが、根強い人気を感じます。

正直1,900円とか、なんなら1,800円を切って来るかなって期待しちゃいました。

とは言え、このままだとダラダラ下がって行きそうな気がするので、私自身は購入に踏み切らない予定です。

 

あと、今週売りは無かったけど、Jリートは100株増やしました。

増やしたと言っても、先週買ったのがNEXT FUNDSさんのETF(1343)で、今週買ったのはダイワさんのETF(1488)なんで、種類は違うんですけどね。

Jリート自体が現在割安って事で将来性に期待って気持ちも込めて少し保有してみました。

配当金自体もそれぞれ年4回出ていて、この2つを持っているとなんと年8回配当金が貰えるという、布陣になっています。

今度は残りの4ヶ月分の配当金が出るものを探して、毎月配当金を貰いながらJリートの成長を見守っていきたいなって思います。

 

最後に、これまでの買ったり売ったりしてきた話は下から確認出来ますので、もし興味を持って頂けたら覗いてみて下さい!

pipi-iu.hatenablog.com

 

 

 ではまた(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村