シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

私の個別株とETF

f:id:pipi_iu:20220115134245j:plain

この記事では、投資家歴4年目の私が買ったり売ったりしてきた個別株やETFを紹介していきます。

投資に回せる資金が少ない中、どのように分散を心掛けているのか?など、是非是非参考にしちゃって下さい。

(※2022年1月末時点の情報です)

 

 

活用中の証券会社

私は色々訳あって、『GMOクリック証券』と『auカブコム証券』で株やETFの売買をして来ましたが、ついにauカブコム証券さんに一本化しました。

GMOクリック証券さんの使い道は決まっているのですが、暫くは静観といった状況です。

進展があれば、別途報告していきたいと思います。

保有株とETFの現状とパフォーマンス

GMOクリック証券

前述の通り、現在は取引無し。

auカブコム証券

現在は個別株とETFで合計17銘柄の保有で、こんな感じになっています。

  • 取得金額:1,988,685円
  • 評価額:2,088,360円

以上より、評価損益は+99,675円(評価損益率は+5.01%)です。

詳細は下からご確認下さい。

f:id:pipi_iu:20220208123445j:plain

尚、これまで頂いて来た配当金はこちらの記事で紹介しています。

もし興味があれば読んでみて下さい。

買ったものの、手放した銘柄達

最後に、もう売却してしまいましたが、以前は保有はしていた株やETFも紹介しておきます。

因みに、手放した主な要因は、

  1. 練習として買ってみただけ
  2. 買った時期が悪く、泣く泣く損切り
  3. トレードにも手を出してみた為

大体こんなところです。

個別株

ETF

 

ではまた(^^)/