シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

私の楽天・全米株式インデックス・ファンド

f:id:pipi_iu:20220115111926j:plain

この記事では投資家歴4年目の私が、つみたてNISAで運用している楽天・全米株式インデックス・ファンド、通称楽天VTIの運用実績について書いていきます。

楽天VTIの直近のパフォーマンスが確認出来るので、是非是非参考にしちゃって下さい。

(※2022年1月末時点の情報です)

 

 

積立金額と運用期間

私は楽天証券でつみたてNISAを活用しており、楽天VTIを上限の年間40万円(毎月33,333円×12ヶ月=399,996円)で積立・運用しています。

今年で運用歴3年目です。

また、私が楽天VTIで運用を開始した背景などは下記に纏めてありますので、もし興味がありましたら覗いてみて下さい。

運用結果

現時点ではこんな感じです。

  • 取得総額:1,233,318円
  • 時価評価額:1,695,184円

以上より、評価損益は+461,865円(評価損益率は+37.44%)となっています。

f:id:pipi_iu:20220201072007j:plain

楽天VTIのパフォーマンス

運用を始めてからのパフォーマンスはこんな感じです。

f:id:pipi_iu:20220201072154j:plain

コロナショックの影響で一時的にはマイナスになったものの、以降は目を見張るほどの勢いを見せてくれてます。

大まかな流れとしては、

  1. 運用開始の2019年8月から上昇傾向(資産運用ブーム?)
  2. 2020年に入ると一時下落(コロナショック)
  3. 同4月からは再度上昇に転じる
  4. 2021年12月のオミクロンショック、2022年1月のパウエルショックで急落局面入り

最後にお願い

にほんブログ村やってます。

応援して頂けると俄然ヤル気が湧いてきますので、是非是非ポチっとお願いします(^人^)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

あと、実は人気ブログランキングFC2ブログランキングもやってます。

流石に2個も3個もポチってくれなんて図々しい事は言えませんが、心の広い方が見てくれてるかもしれないので、一応紹介しておきます。

 

 

ではまた(^^)/