シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

エポスポイントの景品交換でQUOカードを貰いました

f:id:pipi_iu:20220307143821j:plain

私がメインで使用しているクレジットカードは、ご存知の通り『楽天カード』です。

その他にも、ちょっぴり見栄を張りたい時は『JCBザ・クラス』、20日と30日にイオンへ行ったら『イオンゴールドカード』みたいに使い分けています。

そして、たまに遭遇する『JCBブランドは使えません』って時用に、第4の選択肢としてエポスゴールドカードを財布に仕込んでいるのですが、このエポスポイントが結構貯まっていたので、この度QUOカードと交換してもらいました!って話を書いていきます。

エポスカードユーザーの方なんかは、是非参考にしちゃって下さい!

 

 

実際に届いたもの

まずは実際に届いたものの紹介です。

写真のようにエポスカードとは関係ない、至って普通のQUOカードが届きました。

クレジットカードの券面は凝ってるのに、景品の方には淡白なんですね。

f:id:pipi_iu:20220319140001j:plain

 

エポスポイントと交換できる景品について

エポスポイントと交換出来る商品は色々ありますが、使い勝手が良さそうなのは1,000ポイント〜交換のこの辺ですかね?

f:id:pipi_iu:20220319204433j:plain

私は最初、Pontaポイントと交換したかったのですが、まさかのauユーザーのみの交換だったので、楽天モバイルユーザーの私は諦めてQUOカードにしました。

因みに、うちのマンションはauひかりに入っているのでauのIDとかは持ってるんですが、auひかりのみの契約者は対象外という、とんでもないau贔屓な景品なんですよね。

 

交換までの日程感について

最後に申請してからどれくらい掛かったかを紹介しておきます。

こういうポイント交換は凄く時間が掛かるイメージだったんですが、これは早かったですね。

もしかしたら、ポイント→ポイントの交換はシステム的な都合上、処理に時間が掛かってるだけで、ポイント→現物だったら早いんですかね?

申請してからの日程感としては、

  • 3月14日(月):景品交換の申請
  • 3月19日(土):QUOカード到着

っていう感じで、5日で来ました。

まさかの1週間切り、爆速ですね。

 

まとめ

なんだかんだ書いましたが、私のクレジットカードの布陣では、エポスゴールドカードはサブのサブのそのまたサブで使っているクレジットカードなので、エポスポイント自体が貯まるのに結構時間が掛かかってます。

近所の業務スーパーとパン屋さんでしか使ってないので、毎月数十ポイントずつしか貯まらないので・・・。

まあ、JCBブランドが使えないって時の最後の砦として使っているだけなので、数年に1枚QUOカードが貰うくらいの気持ちで気長にエポスゴールドカードを活用していこうと思います!

 

ではまた(^^)/