シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

東証REIT指数の下落が止まらない?

私が新NISAの積立投資枠で購入しているETFの一つが東証REIT指数(通称:Jリート)なのですが、なんかパッとしませんね。

2021年の夏頃から長期的には下落が継続中で、最近では日銀植田総裁による金融正常化が意識されているせいか、上がる気配もありません。

まあ、これから買い進めていくので下がる分には仕込み時とも取れるのですが、特定口座での保有分は、新NISAに向け現金化したいので上がって欲しいという・・・。

この相容れない2つの気持ちに折り合いを付けなければならないのが、特定口座と新NISA口座持ちの辛いところですね?

 

ではまた(^^)/