シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

新NISA、無事に非課税で分配金ゲット!

早速ですが本日、新NISAの成長投資枠で購入していたETFから分配金が入りました。

1月4日に購入していた『iシェアーズ・コア日本国債ETF(2651)』からの分配金で、1月が権利落日だったので、早速頂けることができました。

正確な金額の記載は差し控えさせて頂きますが、確かに所得税額も住民税額も0円記載となっており、配当金額(税引前)の金額がそのまま受取額の欄に記載されています!

一説によると、証券口座の設定次第では非課税の恩恵が受けられないことがあるような話だったので、これで安心して今後の分配金を受け取れることが分かりました。

新NISAをやってる人も最初の分配金、もしくは配当金に問題が無いか気をつけて見て下さいね!

 

ではまた(^^)/